Yahoo! JAPAN

山本舞香、北村匠海は「性格が弱すぎる」

ナリナリドットコム

女優の山本舞香(23歳)が、10月21日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に出演。17歳の頃に初共演して以来、仲が良いという俳優・歌手の北村匠海(22歳)に「性格が弱すぎる」と苦情を申し立てた。

10月30日公開の映画「とんかつDJアゲ太郎」でも共演している2人。この日、番組の人生相談のコーナーに、山本は「北村さんは性格が弱すぎます。なんとかなりませんか」との相談を持ち込んだ。

山本は「声のボリュームが小さい。プラス、面白いこと言ってるのに、なんか…全部しらけるっていうか、もったいないんですよね。言ってることは、ツッコミとか面白いんですよ。なのに聞こえてない、こっちに。だから笑えないんですよね。(本番は大きいのに、雑談とかの声は)ちっさい。やる気あんの?みたいな」と苦言。

そんな指摘に、北村は「逆に舞香ちゃんは正反対すぎて…眩しいっす」。そして「会うたびに『なんか楽しそうだね』って一言目をかけるんですよ」と語ると、山本は「私的に、北村くんのテンションを上げたいから、元気にしゃべってるのに、『きょうも元気そうだね』ってカチンって来るんですよ」「しんどくても元気でいるんだよ、こっちは!」と、思いがすれ違う2人だった。

ちなみに、北村は自身が所属するダンスロックバンド・DISH//の仲間と話すときは「ゲラゲラ笑うし、スゴい声が出る」そうで、メンバーだけは特別な存在とのこと。山本のようなタイプは、周りの友人には少ないと語った。

【関連記事】

おすすめの記事