Yahoo! JAPAN

渋谷凪咲の大喜利回答“尻モギ”に松本人志ら唸る

ナリナリドットコム

アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲(25歳)が、6月24日に放送されたバラエティ番組「まっちゃんねる」(フジテレビ系)に出演。アイドルとしてではなく「1人の女・渋谷凪咲として」挑んだ大喜利で結果を出した。

女性タレントによる「IPPON女子グランプリ」が行われ、王林、渋谷凪咲、神田愛花、滝沢カレンの4名が出場することになり、大喜利の得意なアイドルとして知られる渋谷に対し、松本人志も「相当凄腕だと聞いております」と期待を寄せた。

渋谷は「今日は本当にNMB48の渋谷凪咲としてではなく、1人の女・渋谷凪咲として挑みに来ました。なのでどんな発言してもグループには関係ないと思っていただきたいなと」と意気込みを見せる。

最初のお題は松本が考案した「壁ドン以上のキュンキュンを教えて下さい」というもので、渋谷は即座に「尻モギ」と手でお尻をもぎりとる仕草と共に回答。

千鳥・ノブは「これはおもろい」と賞賛し、麒麟・川島明も「ルールをやっぱ知っていますから。これは強い」と最初の回答としても納得。松本も「やるなあ」と唸った。

渋谷は「アイドルを背負ってこなかったからこれが言えました」と高評価を受けたことを喜んだ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. プールで何が…… 肩をガックリ落として「しょぼん」とするワンコ

    おたくま経済新聞
  2. 福岡県民なら誰でも歌える「博多ぶらぶら」のCMを深掘り! 意外に知られていない作曲者は誰?

    ソトコトオンライン
  3. 「博多ぶらぶら」のCM曲を作曲した太田幸雄氏を研究する大学生DJ・とみじい。Z世代の彼が昭和歌謡をプレイし続ける理由とは?

    ソトコトオンライン
  4. 変幻自在デュオ登場!奈良フィルサロンコンサート【大和郡山市】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  5. 【Jリーグクラブ史上初】野菜のサブスクリプションサービス開始

    ソトコトオンライン
  6. 8月13日は「怪談の日」 怪談と言えば稲川淳二だが次に奈良県に来るのは?【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. ヘッドスピードを生み出し飛距離UPするパワーを生む為の『腰の回旋運動』とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. 戦国大名の中でもズバ抜けた人気の織田信長が掲げた全国制覇のスローガンとは?【戦国武将の話】

    ラブすぽ
  9. 北海道のお盆の行事と言えば、何を思い浮かべますか? 57歳、さっぽろ単身日記

    SODANE
  10. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「お茶会」「ナン」虫がついている野菜は大丈夫?

    ふたまん+