Yahoo! JAPAN

「momovege」目と舌で楽しむ!果物と野菜が美味しいサンドやパフェ

PrettyOnline

「momovege」目と舌で楽しむ!果物と野菜が美味しいサンドやパフェ

※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

Osaka Metro「中崎町駅」より徒歩4分のところにオープンした、フルーツサンドやパフェのテイクアウト専門店「momovage(モモベジ)」。こちらは、旬のフルーツを豪快に使ったパフェやフルーツサンドなどで話題の、柏原にある人気店の二号店です。

ショーケースでつやつや輝く新鮮フルーツサンドの見惚れる光景

コンビニのような大きなオープンショーケースには、上から下までたくさんの種類のフルーツサンドやパフェが整列。フルーツの彩り豊かな眺めに、しばし見惚れてしまいます! 

好きな商品を自分で取ってお買い物カゴへ! 
“最高峰バナナ”や“とよみつひめ”の無花果など入手困難な品種も

フルーツや野菜は、八百屋を営むご主人が市場で仕入れる、その日その時の美味しい品種や厳選した生産者のもの。中には、一般的なスーパーや青果店では手に入らない希少な品種のものも。同じフルーツでも、品種によって味わいや食感も異なるので、いろいろと食べ比べしたくなります。

旬の厳選品種のフルーツを特製クリームと一緒に味わうフルーツサンド

滴るほどジューシーな果汁がたまらない! 「あかつきの桃」(450円)

ふわふわのパンにたっぷりのクリームと、厳選フルーツのジューシーな味わいを堪能できるフルーツサンドの数々。豆乳ホイップクリームや甜菜糖を使用した、あっさりと優しい甘さとまろやかな口当たりが特徴の特製クリームで、フルーツの旨味を引き立てます。

とろりと甘い蜜の「無花果」(650円)

豆乳ホイップクリームベースにアールグレイとクリームチーズを合わせた「無花果」。香り高いアールグレイの風味と、無花果の深い甘味がよく合います。

ねっとりと濃厚な味わい「焼き芋」(650円)

ぜひ一度味わってみて頂きたいのが「焼き芋」。焼き芋専門店を新たにオープンさせてしまうほど、オーナーさんのこだわりと愛の詰まった焼き芋をサンドしています。
さつま芋は、加熱した時の甘味がとても強い“紅はるか”を主に使用。専用の焼き機でじっくり3時間かけて仕上げる焼き芋は、加糖していないにもかかわらず、しっとりとなめらかな舌触りの濃厚な食感と甘み。まるでスイートポテトのようです! 

中崎町店限定の「ミックスサンド」(450円)

同店イチ押しのフルーツ3種類を同時に味わうことのできる、中崎町店限定の「ミックスサンド」もあるので、迷ったらまずは限定モノを手に取ってみては!

百貨店の催事では連日すぐに完売!人気のマリトッツォも登場

百貨店の催事で登場した、ピンク色のクリームに苺をトッピングしたキュートなマリトッツォはたちまちSNSでも話題になり、連日すぐに完売してしまうほどの人気ぶりでした。
豆乳ホイップクリームと旬のフルーツを、もっちりと甘い白パンにサンドしています。

「ミルキーいちご(夏いちご)」と「シャインマスカット」のマリトッツォ(各350円)

「シャインマスカット」は、長野県産高品質の厳選品種を使用。プチッと弾けるような食感と、しっかりと詰まった果肉の甘みに、贅沢で気高い美味しさを堪能できます。

「ミルキーいちご」は、クリームにもたっぷり苺ピューレを混ぜこみ、練乳の甘みをプラスした苺ミルクのような特製クリームで苺づくしのひと品。
苺は、同店の代名詞とも言えるフルーツ。毎年、様々なブランド苺を使った苺スイーツが登場しています。こだわり苺を使ったメニューが並ぶのが、今から楽しみですね! 

男性の胃袋もがっちり掴むボリュームのお惣菜サンド

“果物と野菜が美味しい”をコンセプトに掲げる通り、フレッシュな野菜を使ったお惣菜サンドも自慢のメニューばかり。

「ロメインレタスとプルコギチーズ」(580円)、「龍のたまご」(2個入り400円)

黄身の色が濃く、味も濃厚で栄養価も高いブランド卵を使った「龍のたまご」。クリームチーズを使用したオリジナルの卵サラダ仕立てで、卵の濃厚でコクのある味と食感がさらに引き立ちます。
「ロメインレタスとプルコギチーズ」のサンドは、シャキシャキ食感のロメインレタスと甘辛く味付けされた牛肉の組み合わせがとにかく美味しい! お肉も野菜もたっぷり、大満足のお惣菜サンドです。

「海老カツアボカド塩レモン」(580円)

「海老カツアボカド塩レモン」は、なんといっても、サクッとした薄い衣にギリギリまで海老の身が詰まった海老カツのプリプリの弾力が印象的。とろけるようなアボカドと海老の組み合わせは間違いないですよね! ほんのりレモンの風味で重い後味も残さず、ペロリと完食してしまいます。

「松茸れんこんカツサンド」(1g5.5円)

なんと、高級食材である松茸を使用した「松茸れんこんカツサンド」という型破りなメニューが楽しめるのも同店ならでは。別添えのすだちを搾っていただくこちらのサンドは、大きなカットの松茸から、贅沢な風味や食感、芳醇な香りをしっかりと堪能することができます。カットとすりおろしの両方を混ぜ込んだ蓮根の、シャキシャキともちもちが織りなす食感もたまりません。

価格は1g5.5円という、なんともユニークな量り売り! 1個あたりは130g~160g前後。普段なかなか手の届かない松茸や、“金澄レンコン”や“姫ネギ”といった珍しい野菜を、美味しいアレンジで一体に味わえるなら決してお高くないのでは。秋の贅沢な味覚を、身近に味わってみて頂きたいひと品です。

見た目からも“美味しい”を生み出すデザイン性を象徴するフルーツパフェ

「無花果パフェ」(1480円)

「無花果パフェ」はトップにも中にもフレッシュの無花果がたっぷり! 更に無花果ピューレも加え、ザクザク食感のクランブルに、濃厚なピスタチオクリームとアールグレイクリームをギュッと詰めた贅沢パフェ。旬のフルーツをふんだんに使ったパフェは、底の最後の一口までフルーツやクリームの美味しさを味わえる必食メニューです。
色やコントラストなど目でも楽しめる構成も、前職でデザイナーをされていたオーナーさんがこだわるポイント。味や食感、美しさで巧みに“美味しい”をデザインしたメニューで、四季折々の旬の食材を知り、味わう楽しさを教えてくれます。

おわりに

希少な食材も、身近に楽しんでもらえるようにと始められたフルーツサンドなどのメニュー。新メニューの開発など、常に挑戦を続けるオーナーさんのバイタリティの高さにも驚かされます!
旬のフルーツの時期は常に移り変わっていきます。今後の新メニューや店舗限定メニューなども、Instagram公式アカウントから是非チェックしてみてください。

・フルーツや野菜が好き

・SNS映えスイーツに目がない

・新しいものを追い求めたい

そんな方におすすめです!

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉・密集・密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日本人は、いったいいつまでマスクを着け続けるのだろうか。

    Books&Apps
  2. 福岡県の日本酒を応援 北九州市「林田酒店」がクラファン実施へ

    北九州ノコト
  3. 浜辺美波、岸井ゆきのと強い絆で結ばれる親友役に! 映画『やがて海へと届く』出演決定「エンドロールが流れた瞬間にもう1度はじめから観返したくなりました」

    Pop’n’Roll
  4. 一重or奥二重まぶたの美人女優ランキング…綾瀬はるか、新垣結衣、石田ゆり子らランクイン

    ランキングー!
  5. 元スポーツ選手タレント人気ランキング…TOP3は内田篤人、松岡修造、吉田沙保里!

    ランキングー!
  6. クイズ番組に欠かせないインテリタレント人気ランキング…カズレーザー、伊沢拓司、ロザン宇治原らランクイン

    ランキングー!
  7. w-inds.、11月発売のアルバム『20XX “We are”』より新曲「Little」を先行配信 リリックビデオの公開もスタート

    SPICE
  8. ヌルヌルして剝きにくい「里芋」の皮を”劇的に”かんたんに剥くコツ

    saita
  9. 上位指名は投手優先で!西武が2位指名すべき巨人筆頭に12球団注目のドラ1候補右腕とは!?【2021ドラフト12球団はこの選手を指名しろ!】

    ラブすぽ
  10. <母乳信仰に追い詰められ>「粉ミルク買うな」激怒する義母。後悔しても、戻れない【まんが】

    ママスタセレクト