Yahoo! JAPAN

KREVA、「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MV公開 “人との距離をとっても心の距離は遠ざけない”思いを映像化

SPICE

「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MUSIC VIDEOより

KREVAのニューシングル「Fall in Love Again feat. 三浦大知」(12月23日発売)のミュージックビデオが公開された。

本日公開となったミュージックビデオの監督は、10月に公開された「タンポポ feat. ZORN」MVに続き、KREVA作品ではおなじみの大喜多正毅が担当。MVは楽曲の歌詞にある“距離感”というものをテーマに制作。楽曲が持つ“未知のウイルスとの闘いで生じたソーシャルディスタンスで、人と人との距離をどれだけとったとしても、心の距離は決して遠ざけない“という思いを、2人が同じ場所にいながらも周りの景色だけが変化していく様子や、高台の煙突での壮大な歌唱シーンで表現。MVのラストカットでは、KREVAが気球に……という、最後まで見逃せない作品に仕上がっている。

また、本日のMVの公開&楽曲先行配信にあわせてニューシングル「Fall in Love Again feat. 三浦大知」のスペシャルサイトがオープンしている。

■大喜多正毅 コメント

変化する距離感

コロナ禍になり、自分では気が付かないうちに、人や社会との距離感が変化しました。
自分では、何も変わったつもりは無いのに、いつの間にか、世界は変わってしまいました。
その感覚を映像化するのに、ヴァーティゴエフェクトと呼ばれる、カメラが被写体に寄って行きながら、ズームアウトするアナログな手法を使いました。
被写体は変わらないのに、背景の見え方だけが変わっていく不思議な効果を12kのカメラとドローンで撮影しました。
どんなに生活が変わっても、僕らは変わらず繋がっていることが、ちょっとでも伝われば、嬉しいです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 西武のドラ1渡部健人が116キロに減量成功、“スリム”な体でいざキャンプイン

    SPAIA
  2. 福祉現場から見た「第三者の目」の重要性とは? 障害者施設に設置される虐待防止委員会に期待すること

    おたくま経済新聞
  3. 犬がストレスを感じやすい『冬の環境』4選!ベストな環境を作るコツとは?

    わんちゃんホンポ
  4. 市川海老蔵、3か月かかる治療は“むち打ち”と報告「ご心配をおかけしてごめんなさい」

    Techinsight
  5. 【いぬ漫画】ぷりんちゃんねる(第1話)子犬がやってきた!

    PECO
  6. 鳴門海峡ジギングでブリ族連打 良型青物ツ抜けでクーラーは満タンに

    TSURINEWS
  7. ゆず茶&ゆずタネ醤油…今年は自宅で「ゆず仕事」のすすめ|食の専門家・南恵子に教わる冬の食養生【後編】

    saita
  8. 【最終回】「高知の笑顔配達人、土佐かつおさん高知ユナイテッドを熱く語る」目指せJ3!高知ユナイテッドも大家族やき

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  9. あいのり・桃、妊娠7か月目に突入したことを報告「お腹出過ぎな気がする」

    アメーバニュース
  10. 夜の本気ダンス『PHYSICAL』インタビュー――心で感じる音楽、体で感じる音楽

    encore