Yahoo! JAPAN

旭川から日帰りで行ける砂川のうまいテイクアウトグルメ3選

asatan

旭川から日帰りで行ける砂川のうまいテイクアウトグルメ3選

おむすび満

出典:だるまさん

以前から気になっていてやっと行けたおむすび満さん。
子育て中の方にもこちらのお店は猛プッシュしたいほど大満足なお店です。

店内にはおむすびとおむすびに合うお惣菜が並んでいました。
すでににぎられているおむすびもありますが、お願いするとあらたに作ってもらうことができます。

私の子供はまだ1歳半で幼児食にうつりテイクアウトで飲食店を探すのが少し大変な時期です。
おむすび満さんでは塩加減をすごく少なめで握っていただくことができ、こどもも一口食べたらもっと食べたいとテンション爆上がりでした。

出典:だるまさん

写真は自分用のやまわさび(180円)とこども用の塩むすび(110円)です。
土鍋で炊いたご飯、とっても美味しい!
10月の月替わりおむすび明太クリームチーズ(200円)も是非食べてみて!お米との相性抜群!うんまいです。

にぎりたてのあたたかいおむすびも美味しいですが、冷えたおむすびも米の甘みがあって美味しいので目的地に到着する前あらかじめ買っておいてもいいとおもいます。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:おむすび満
住所:砂川市東1条南1丁目1-20ショッピングプラザAiAi 1F
営業時間:10:00〜17:00(商品なくなり次第終了)
定休日:月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日(祝日の場合営業)
駐車場:あり

砂川市地域おこし協力隊の任期終了後(2022年1月以降)は定休日等変動の可能性あり

岩瀬牧場

出典:だるまさん

旭川市内でも岩瀬牧場のソフトクリームが食べられるお店がいくつかあるので、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

夫含め私も岩瀬牧場のソフトクリームファンだったため、この機会に行ってきました!
やはり人気店舗で結構混み合っていましたが、店内も広く距離を保ちながら購入することができました。

購入したのはジェラートのダブル(350円)で、味はストロベリーヨーグルトとピスタチオ。
ストロベリーヨーグルトは程よい酸味と甘味のバランスが良く、ピスタチオは濃厚!

あっさり&濃厚の組み合わせでどちらも美味しく交互に食べてたらあっという間に完食でした。
オーダー時はコーンかカップを選ぶことができます。

溶けやすいのでお子様だけで食べる時などは、服が汚れないよう注意が必要です。

店舗情報

店名:岩瀬牧場
住所:砂川市一の沢237-6
電話:0125-53-5071
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし
駐車場:あり

お菓子のほんだ

出典:だるまさん

最後に紹介するのはお菓子のほんだ。
砂川の有名なお菓子屋さんです。

今回気になって購入したのがネーミングも可愛い、ときめきふふれ(540円)。
ふわふわでとてもしっとりなスフレパンケーキです。

9月に登場したばかりの商品で、オレンジリキュールで風味をつけた生クリームがまたうんまい!!
食後なのにペロリと完食!

パッケージも可愛いので、すぐに会う友達への手土産にはぴったりです。

店舗情報(購入店舗)

店名:お菓子のほんだ AiAi店
住所:砂川市東1条南1丁目1-1
電話:0125-52-2334
営業時間:9:00〜18:00
定休日:なし
駐車場:あり

感染対策をしながらドライブを楽しもう!

今回は旭川からも日帰りで行ける砂川のおすすめ店を紹介しました。
どのお店も本当に美味しくて、今後札幌へ行く時の道中に寄ったりもしたいと感じました!

まだまだ不安な時期ではありますが、感染対策をしながらテイクアウトグルメなどで観光だけではなく食も楽しみましょう!

【関連記事】

おすすめの記事