Yahoo! JAPAN

美しすぎる...。大反響のグラデ印が作れるシヤチハタ朱肉、再販決定。

東京バーゲンマニア

ネーム印販売でもおなじみの「シヤチハタ」から2020年7月1日テスト販売し当日即完売した、印影が複数のカラーで楽しめる朱肉「わたしのいろ」

好評をうけ、8月3日13時から公式オンラインストアで再販売されます。

手作りのため数量限定

朱肉「わたしのいろ」は、1つの朱肉の盤面に異なるインクが配されているため朱肉をつける場所によって彩りの異なる印影を残すことができるのが特徴。1つ1つ手作りのため配色にばらつきがあり、より「自分だけの」印を捺(お)せるのも魅力です。

カラーは、伝統の赤と墨の色の「にしきごい」、清らかで穏やかな「うみ」、甘酸っぱい「みかん」、木漏れ日差し込む「もり」、気取らない優美さ「つばき」の5種類。どれも日本らしさをテーマとしています。

テスト販売では、100個(各色20個)が各2000円(税別)で販売され、即完売。

SNSでも

「可愛いし格好いい」「美しい!!」「グラデーションのある印...素敵だ」「こういう朱肉だと欲しい」

といった声が寄せられ、紹介したツイートには万単位の「いいね」が付けられるなど、反響を呼びました。同時に、即完売を嘆く声も多く、再販が期待されていました。

そして7月31日、待望の再販決定のお知らせが公式サイト等で案内されました。公式ツイッターによると、8月3日の13時から公式オンラインストア「シヤチハタアンテナショップ」で、今回は5種類 各70個ずつが用意され販売されるとのこと。

気になっていた人は、当日お見逃しなく。

画像はすべて公式サイトより

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 聞くだけで幸せ!お子さんが嬉しそうな顔をする瞬間を教えてください

    ママスタセレクト
  2. 中川翔子“誕生ヒストリー”父・中川勝彦さんの二十七回忌に母が回想「子供を作ろうと言われ…」

    Techinsight
  3. 小野大輔、TOKYO FM新番組『Delightful Days』が10月3日スタート 喜びのコメントが到着

    SPICE
  4. 「A3の持ち手付きケース」が300円!! 家の整理にも便利そう。

    東京バーゲンマニア
  5. Chelmico、「どうやら、私は」ミュージックビデオが完成

    SPICE
  6. 【9月21日プロ野球公示】阪神が浜地真澄と中田賢一抹消、岩田稔とエドワーズを登録、DeNAは京山将弥を登録

    SPAIA
  7. ハナコ岡部大が朝ドラ「エール」で評価急上昇!ライバルは“共通点だらけ”のハライチ澤部佑

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 大森隆志さんが明かす「サザン時代の自分は地上2m上をフワフワ浮いていた」【ロフト創業者が見たライブハウス50年】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 草刈正雄さん コロナ禍で考えた家族と仕事「後悔のないよう思いを伝えたい」【#コロナとどう暮らす】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 藤原紀香の評価に変化…夫・片岡愛之助「半沢直樹」での躍進が追い風に

    日刊ゲンダイDIGITAL