Yahoo! JAPAN

鬼滅の刃「かわいい」女性キャラランキング…胡蝶しのぶ、竈門禰豆子、甘露寺蜜璃がTOP3!

ランキングー!

鬼滅の刃・かわいい女性キャラクターランキング

2021年秋は「鬼滅の刃」に再び注目!
フジテレビ系では9月25日(土)にはテレビ初放送となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』がノーカット放送され、10月10日からはテレビアニメ版「無限列車編」がスタートし、12月5日からは2期となる「遊郭編」の放送も決定!
そんな盛り上がりを前に、今回はウェブアンケートにて総勢963名に調査した「鬼滅の刃・かわいい女性キャラクターランキング」を発表!1位に選ばれたのは…!?

※アニメ化されていない部分について言及されたコメントもあります。ネタバレを避けたい方はご注意を!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【鬼滅の刃・かわいい女性キャラクターランキング】

第1位 竈門禰豆子
第2位 胡蝶しのぶ
第3位 甘露寺蜜璃

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)963名

鬼になっても人間を守り戦う健気な姿に心打たれる!1位は竈門禰豆子!

堂々1位は主人公・竈門炭治郎の妹でヒロインの竈門禰豆子!鬼になっても理性を失わず、人々のために炭治郎と共に鬼と戦う強く優しい女の子。12月28日生まれの14歳。153cm45㎏(鬼の力で幼児や大人の体型に変わることも)。
「家族思いで、意思が強く優しい。鬼になっても自分を見失わなかったところが素晴らしい!」「小さくなって走って逃げ回ってる姿が可愛かった」などのコメントもいただきました!
普段の姿はもちろん、小さくなった時の幼い言動も可愛らしい!炭治郎や善逸でなくても思わず守りたくなりますね!


毒舌なところも魅力的!2位は胡蝶しのぶ!

鬼殺隊の中で最も位の高い剣士「柱」のひとりで、薬学に精通し「蟲の呼吸」を使う「蟲柱」の胡蝶しのぶ!
2月24日生まれの18歳。身長151cm体重37kgと小柄で、鬼の首を切る腕力はないものの、自ら調合した毒で鬼を倒すことができ、鬼との戦いで負傷した鬼殺隊の隊士たちの治療も行っています。
「影のある感じがいい」との声もあるように、鬼殺隊の隊士を治療する女神のような優しい姿をみせる一方、鬼に対しては激しい憎悪を抱き辛らつな言葉を投げかけることも。そんな激しさを内面に抱えつつ、笑顔でたおやかに戦う姿に見惚れます!


感受性豊かにキュンキュンする姿がかわいい!3位は甘露寺蜜璃!

鬼殺隊の中で最も位の高い剣士「柱」のひとり、「恋の呼吸」の使い手「恋柱」の甘露寺蜜璃!
6月1日生まれの19歳。身長167cm体重56kg。柔軟性に優れ、筋力も常人の8倍ある優れた身体能力の持ち主で健啖家。性格は少し天然な部分もありつつ明るくて何事にも感受性豊かな、良い意味で普通の女の子です。
「鬼殺隊きってのほんわかキャラ。蜜璃ちゃんは殺伐とした物語における癒し」とのコメントも!


4位以下は真菰や、胡蝶カナエ、珠世などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事