Yahoo! JAPAN

JAあつぎ 厚木産花き400鉢を寄贈 清川村の保育園・幼稚園に〈厚木市・愛川町・清川村〉

タウンニュース

園児に花きを手渡す城所会長

JAあつぎ(大貫盛雄代表理事組合長)は11月2日、清川支所生産組合長会とJA役職員が清川村の保育施設・あおぞら保育園とおひさま保育園、清川幼稚園を訪問。ビオラやストックなど厚木産の花き400鉢を寄贈した。

同JAでは、花を通じて優しさや美しさを感じる心を育む「花育」として、エリア内の幼稚園や小学校などへ地場産花きを提供する「花の植栽事業」に取り組んでいる。

当日は花の寄贈に加えて、花きの特徴や管理方法などを指導。園児らは「きれいな花をたくさん咲かせてくれるよう、皆で植え付けを行い、大切に育てていきたい」と笑顔。同会の城所明俊会長は「花を育てることで地域に愛着が湧き、優しい心を育んでもらえたら嬉しい。今後は、清川村産の花きを提供できるよう生産者と協力し、地域一体となって子どもたちの成長をサポートしたい」と話した。同JAでは、今後も地域と一体となった活動で、世代間交流の促進や繋がりづくりをしていきたいとしている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  3. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  4. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  5. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  6. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  7. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  8. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  9. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  10. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト