Yahoo! JAPAN

今年で「60歳」と知って驚く女性有名人ランキング!3位 高山みなみ、2位 真矢ミキ、1位に選ばれたのは…

gooランキング

今年で「60歳」と知って驚く女性有名人ランキング!3位 高山みなみ、2位 真矢ミキ、1位に選ばれたのは…

60歳といえば一昔前ならお年寄りのイメージがありましたが、テレビや雑誌などで見かける有名人の中には、60歳を迎えても見た目の若々しい人が多いですよね。
そこで今回は、今年60歳になると知って驚く女性有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 高山みなみ
2位 真矢ミキ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「高山みなみ」!

高校時代に声の仕事に興味を持ち、社会人生活を経て1987年にアニメ『ミスター味っ子』(テレビ東京系)で声優デビューした「高山みなみ」。以降も代表作『名探偵コナン』(日本テレビ系)の江戸川コナン役をはじめ数々の作品でメインキャストを務めており、1995年からは音楽ユニット「TWO-MIX」のボーカルとしても活動しています。

生年月日:1964年5月5日

2位は「真矢ミキ」!

1981年に宝塚歌劇団へ入団し、1995年~1998年にかけて花組の男役トップスターとして活躍した「真矢ミキ」。在籍中から宝塚史上初となる男役の写真集を発売するなど“宝塚の革命児”として名をはせ、退団後には映画やドラマなどでも活動を開始。2023年には大河ドラマ『どうする家康』(NHK)にヒロインの母親・巴役で出演しました。

生年月日:1964年1月31日

1位は「山口智子」!

1988年に連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』(NHK)で俳優デビューした「山口智子」。以降も木村拓哉とダブル主演を務めたヒットドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)をはじめ、数々の話題作でヒロイン役を務めました。一時期は俳優業から離れましたが、現在は復帰しており、2023年には映画『春に散る』に出演しています。

生年月日:1964年10月20日

トレンディードラマの女王として一時代を築いた山口智子が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが今年60歳になると知って驚いた女性有名人は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(真矢 ミキ|女性|O型|大阪府出身)
(山口 智子|1964/10/20生まれ|女性|A型)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2023年12月21日~2023年12月21日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「お祭りローソン」...だと? 超絶テンション高そうなコンビニ、ねぶた祭りの地元に爆誕

    Jタウンネット
  2. カーブを曲がりきれなかった車が大暴走 宙を舞い民家の車庫に突っ込む(米)

    Techinsight
  3. スピーディーにお土産買える「無人店舗」東京駅新幹線ホームに18日オープン 斬新なお買い物体験を楽しんで

    鉄道チャンネル
  4. 全国で90以上も!天守があるお城一覧リスト

    城びと
  5. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」

    ねこちゃんホンポ
  6. 猫の健康を損ねてしまう『食器にまつわる4つのタブー』最悪食べなくなってしまうことも?

    ねこちゃんホンポ
  7. 『マスターズ・オブ・ザ・エアー』の裏にあったスピルバーグの父親の功績とは?

    海外ドラマNAVI
  8. 絵画の中にいるみたい... 昭和記念公園の「圧倒的な春」は今が見ごろ

    Jタウンネット
  9. 猫には危険な『人のお菓子』5つとその理由 ポロポロこぼしたり、出しっぱなしは厳禁!

    ねこちゃんホンポ
  10. LEXとLANAによる兄妹コラボ楽曲「明るい部屋」のMVをプレミア公開

    SPICE