Yahoo! JAPAN

川崎フロンターレ応援特集 麻生区民と選手の交流企画も  応援組織「アシストクラブ」〈川崎市麻生区〉

タウンニュース

フロンターレへの思いを語る梶会長

麻生区からもフロンターレを応援--。ホームの等々力陸上競技場(中原区)から離れた麻生区内に、チームの練習場「麻生グラウンド」、若手選手用の「清玄寮」と、選手たちが普段から利用している施設がある。その施設とともにチームを応援し、地域活性化を図ろうと2009年8月に結成されたのが「川崎フロンターレ麻生アシストクラブ」だ。

同クラブは、麻生区や区内企業、個人ら有志による応援組織。現在の会員数は53。区民対象の観戦ツアーや、シーズン開幕前の激励会などを実施している。

同クラブの会長に今年7月、梶稔さんが就任した。「フロンターレは、川崎をフランチャイズとするプロスポーツチームの代表的存在。区内に練習場や寮があり、身近に感じて応援してきた」と就任前の印象を語る。タイトルまであと一歩ということが多かったフロンターレ。2017年にリーグ初優勝を飾ってからは、常に優勝候補の筆頭に。「試合を観る楽しみがこれまで以上に出てきましたよね。フロンターレはいつも楽しい試合をしてくれるから」と笑顔を見せる。

昨年からのコロナ禍で、アシストクラブの活動もままならない。それでも、今年も会員向けや区民向けの観戦ツアーの実施を予定している。これからもチーム応援と、地域の活性化に向けて活動は続く。「コロナが落ち着いたら麻生区民と、選手が交流できるイベントももっと考えていきたいですね。今年も優勝を期待しています」とチームにエールを送る。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  2. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  3. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  4. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  5. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  6. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  7. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll
  9. 旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど

    ママスタセレクト
  10. パパの帰りを待ちわびるワンコ。「パパ帰ってくるって」の一言を聞くと→ 会いたい気持ちが爆発する♡

    PECO