Yahoo! JAPAN

マイクラ犬?お出迎えをしてくれている愛犬にモザイクが……

おたくま経済新聞

画像提供:柴犬いち 豆柴にじさん(@da_k55)

 なにか悪いことをしたわけではないのに、モザイクをかけられてしまったのは柴犬のいちくん。本人はもちろん気づいていないのですが、飼い主さんをはじめ、写真を見た人たちにたくさんの笑いを届けています。

 いちくんは人が大好きな、人懐っこい男の子。少し寂しがり屋なところもあるため、飼い主さんが帰ってくると大喜びでお出迎えするのが日課となっています。

 そのお出迎えについて「何度見ても、このお出迎えは面白い」とツイートした飼い主さん。添付されていた写真には、ドアの向こうで待っているいちくんの姿が写っていました。しかし、ドアについているガラスのデザインの関係で顔がモザイクのように……。

 基本的にリビングで放し飼いをしているため、玄関ドアが開く音で帰宅してきたことに気づき、写真のようにドアのところでいつも待っていてくれるそうです。それにしても……なんだか人気サンドボックスゲームの「マインクラフト(Minecraft)」のようにも見えます。

 いちくんのお出迎えはつい最近始まったことではありません。しかし、飼い主さんはモザイクのようになっていることに、しばらく気づていなかったそう。そのため気づいた時には大爆笑。以来、元気が無い時にはモザイクのいちくんを見て、元気を出しているとのこと。

 この投稿には19万5000件を超えるいいねが付き、「見事なモザイクアートですね」「めちゃくちゃ面白くて可愛い」「マイクラ犬w」など多くの声が寄せられ、コメント欄が笑いに包まれています。

<記事化協力>
柴犬いち 豆柴にじさん(@da_k55)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 綱 啓永の出演が決定!『この初恋はフィクションです』

    TBS Topics
  2. Cody・Lee(李)、新曲「LOVE SONG」の配信リリースが決定 FM802『RADIO∞INFNITY』で初オンエア

    SPICE
  3. #ババババンビ、ニジマス、ラスアイ、<アカネクラブぶっかまLIVE>出演決定!

    Pop’n’Roll
  4. 【京都とんかつ】究極の柔らかさ!アットホームな地元の人気店「手のべとんかつ三平」

    キョウトピ
  5. CYNHN、11/3開催オンラインイベント<CYNHN Streaming Day『Thank you Blue』>詳細発表!

    Pop’n’Roll
  6. 愛犬と一緒に…キンプトン新宿東京×「ピエール・エルメ・パリ」コラボのアフタヌーンティーを堪能|STORY

    magacol
  7. 深いバックスイング、ダイナミックなスイングを実現する「レベルバック&チェストダウン」ドリルとは?【究極のシンプルスイング キープレフト理論 実戦強化編/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. オリジナルTVアニメ「白い砂のアクアトープ」第16話の先行カットが到着。なぜか知夢だけ特別扱い。納得できないくくる

    WebNewtype
  9. 浅利演出事務所によるミュージカル『ユタと不思議な仲間たち』まもなく開幕

    SPICE
  10. コンビニ発衣料品ブランド! ファミマの「コンビニエンスウェア」に注目

    GetNavi web