Yahoo! JAPAN

犬を『大嫌いな病院』に連れて行った結果…隠しきれない『戸惑い』が可愛すぎると196万再生「思考停止してて草」「いちいち可愛い」と悶絶

わんちゃんホンポ

病院には行きたくない!可愛い反抗をする柴犬さんの姿がYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」に投稿されました。動画は記事執筆時点で196万再生を突破、「可哀想だけどいちいち可愛い」「あまりのショックに数秒間思考停止してて草」「めっちゃ訴えてるやんw」と人気を集めています。

すぐに勘付いた柴犬ハチ

動画の主役は、柴犬の「ハチ」ちゃん。優しい飼い主さんと一緒に暮らす、たぬき顔が可愛い男の子です。この日は動物病院に行く予定だったそうで、飼い主さんは朝から準備をしていました。

ふと廊下の方に目をやると、ハチちゃんが扉から半分だけ顔をのぞかせていたといいます。その表情はまるで「嫌な予感する…」と言っているかのよう。飼い主さんの雰囲気で、どこに連れていかれるか理解していたのかもしれません…!

病院に入るのを渋って絶叫

成す術なく車に運ばれたハチちゃんですが、ついに飼い主さんから正式に「病院に行く」と告げられてしまいました。すると、あまりにショックが大きかったからか「信じられない」とばかりに固まってしまったのです。

悲壮感漂う顔で辺りをキョロキョロ見回したハチちゃんは、突然「ひえ~ぇ!!」と絶叫!見かねた飼い主さんが優しい声で「大丈夫だよ」と励ましても、ハチちゃんは「クゥンゥワンゥワンゥワッン」と文句タラタラ。しかしそこはすでに動物病院の駐車場。あえなく病院の中に連れていかれることとなりました。

診察が終わっても複雑な心境…

無事、診察を終えて車に戻ってきたハチちゃん。しかし誇り高き”柴犬”であるハチちゃんは、手放しに喜ぶなんて愚行はしません。その目にはわずかばかりの安堵が感じられるものの、飼い主さんに対して「こいつ騙したな」とでも言いたげな塩対応をかましたのです。

しかし飼い主さんが「帰るか」とつぶやくと表情は一変。目をキラキラと輝かせ、期待の表情で見つめ返したといいます。渾身の絶叫と、クルクル変わる表情が可愛いハチちゃんなのでした。

この投稿には「帰宅の合図で瞳に輝きが戻るのスキ」「柴ちゃんは目で語ってる感が凄くて可愛い」「やっぱり犬って人間の言動が理解できるんですね」といったコメントが寄せられています。

以前は、『散歩』『寝るよ』といった言葉に的確な反応を見せる姿も話題になっていたハチちゃん。コミュ力高めなハチちゃんの日常をもっと見てみたい人は、YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」にいってみるとよさそうです。

ハチちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 浜辺に座って絶好のロケーションで見る海上花火は圧巻!「幕張ビーチ花火フェスタ2024」が8月3日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  2. アラフォーが若者とのカラオケで失敗しない3つの方法。10年前の流行歌の選曲はあり、なし?

    コクハク
  3. 飲んで・食べて・歌って・踊って楽しもう♪ ハーバーランド高浜岸壁で「KOBE VIDA LATINA おめでとうペルー」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀ドキの人 「映える」巻きずし楽しんで

    伊賀タウン情報YOU
  5. 中高生の皆さん!最新の設備と知見で科学体験してみよう 関学の神戸三田キャンパスで「ひらめき⭐︎ときめきサイエンス2024」開講 三田市

    Kiss PRESS
  6. 犬が見つめる先は…『お姉ちゃんの彼氏に恋』してしまったワンコの表情が話題に「お外見てる顔が可愛い過ぎる…」「恋する乙女」と48万再生

    わんちゃんホンポ
  7. 部活を引退した高校生の娘から言われたこと「6年間本当よく頑張った」

    Ameba News
  8. 『大好きな次男に怒られた猫』どうしても"仲直り"したくて…思わぬ解決方法が可愛すぎると21万再生「荒ぶってるw」「ホント相思相愛」

    ねこちゃんホンポ
  9. 三宮で『市長・教育長と子どもたちとの意見交換会』が開催されるみたい。参加無料

    神戸ジャーナル
  10. 【熱海土石流から3年】3年経った今も避難生活を続ける世帯も。現地の状況、生活再建の実態は?原因究明に関する新たな可能性とは⁉

    アットエス