Yahoo! JAPAN

キャベツ並みのデカさ。コストコの「巨大パン」に悶絶...!これ最高ですわ。

東京バーゲンマニア

アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」に買い物に行くと、すごく大きくて目を引くパンを発見しました。

新作商品とのことで気になり購入してみました。かなりハマる味で"大当たり"だったのでレポートします!

そのままでもトーストしても◎

商品名は、「ウォールナッツパルメザンブレッド」。パルメザンチーズとクルミを練り込んだパンです。

カンパーニュのような見た目のパンで、持ってみると、女性記者の手の平がすっぽりと隠れます。サイズ感がより分かるよう、パンの隣に卵を置いてみました。 

重さもずっしりで、一瞬「これ、パンで合ってるよね?」と改めて確認。

いざ、カットしてみます。

中にはくるみがゴロゴロで、期待が高まります。

まずはそのまま食べてみます。

表面はサックリ、中はしっとりもっちりとした食感です。さらにくるみのカリッとした食感と香ばしい風味、程よいチーズのコクがたまらなく美味しいです。

チーズ自体の存在は見た目ではわからないのですが、食べてみるとしっかりと感じられ、記事全体にチーズがいきわたっていることがわかります。

そのままでも十分美味しく食べられますが、トーストしてみると、より一層くるみの香ばしさやチーズの香りがアップ。生地のしっとりもっちり感はありつつも、焼くことでざくっとした軽快な食感も楽しめます。噛めば噛むほど美味しさが口いっぱいに広がります。

【飯テロ】チーズのせてみたら...

チーズをのせてトーストしたり、野菜やハムなどのサンドイッチでも美味しく食べられました。

SNS上では

「チーズ自体は見当たらないが味はチーズの存在感あり」「めちゃ旨い」「ふわふわモチモチでナッツもたっぷり

といった声のほか、「バスケットボールかってくらいデカデカのパン」「直径20センチオーバー」「『キャベツ!?』と思うほどのサイズ感で迫力満点」とサイズ感について驚く声も見られました。

記者が買ったパンの消費期限は、加工日から2日後でした。よくパンを食べるという人は消費できるかもしれませんが、食べきれない場合は冷凍保存しておくのがよさそうです。

価格は798円。コストコに行った際はチェックしてみて!

【関連記事】

おすすめの記事