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あと一品の副菜におすすめ!箸休めにもぴったりな『ハムときゅうりの胡麻ナムル』のレシピ

オリーブオイルをひとまわし

あと一品の副菜におすすめ!箸休めにもぴったりな『ハムときゅうりの胡麻ナムル』のレシピ

ハムときゅうりだけで作る簡単ナムル。きゅうりは千切りにした後しっかり絞って水気を切るのがポイントだ。水気がしっかり切れていると、味がぼやけずに最後まで美味しくいただくことができる。余ったら、お好みでマヨネーズを追加し、パンに挟んでサンドイッチにするのもおすすめだ。

材料

2人前

ハム 4枚
きゅうり 2本
ごま油 小さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
酢 小さじ1
白煎りごま 大さじ1

作り方

Step.1 ハムときゅうりを切る

ハムは細切りにする。きゅうりは流水で洗い、端を落として千切りにする。

Step.2 きゅうりの水気を絞る

千切りにしたきゅうりをぎゅぎゅっと握ってよく絞る。しっかりと水気を切る。

Step.3 調味料で和える

ボウルにきゅうりとハム、ごま油、醤油、砂糖、酢、白ごまを入れて混ぜ合わせる。

完成!

そのままでも良いが、冷やすと味がなじむ。小鉢に盛り付けていただこう。

投稿者:管理栄養士 赤井麻里子
監修者:管理栄養士 渡邉里英

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