Yahoo! JAPAN

ヘンリー王子がジェフ・ベゾス氏&婚約者、ジョン・トラボルタと肩を並べる 4人で写真撮影

Techinsight

航空宇宙産業での“リビングレジェンド”として受賞したヘンリー王子。授賞式で、ジェフ・ベゾス氏らと写真撮影を行った

ヘンリー王子が、アマゾン創業者ジェフ・ベゾス氏と婚約者のローレン・サンチェスさん、俳優ジョン・トラボルタと4人で並ぶ姿が公開された。ローレンさんが自身のSNSに投稿した写真は、米ビバリーヒルズで行われた第21回「Living Legends of Aviation」授賞式の後に撮影されたものだ。式典で王子とローレンさんは、それぞれ別の賞を受賞していた。

ヘンリー王子は現地時間19日、米ロサンゼルスのホテル「ザ・ビバリー・ヒルトン」で行われた航空宇宙産業での功績を称える第21回「Living Legends of Aviation Awards(リビング・レジェンズ・オブ・アビエーション・アワード)」授賞式に出席していた。

今回の式典は、パイロットの資格を持つ俳優ジョン・トラボルタが司会を務め、航空宇宙産業への貢献が評価されたヘンリー王子を含む4人に賞が授与された。

さらに、エミー賞受賞ジャーナリストでキャスターのローレン・サンチェスさんには「Elling Halvorson Vertical Flight Hall of Fame Award(エリング・ハルボソン垂直飛行殿堂賞)」が贈られた。

ローレンさんは2016年に航空撮影会社「Black Ops Aviation」を設立しており、授賞式ではヘリコプターパイロットおよび航空ビジネスウーマンとしての経験が称えられた。

彼女は2019年から実業家で億万長者のジェフ・ベゾス氏と交際し、2023年5月に婚約している。授賞式ではジェフ氏と一緒に出席しており、後日自身のInstagramで会場での様子を披露した。

ローレンさんは「バレンシアガ」によるストラップレスのロングドレスを纏い、単独でレッドカーペットに登場した。

投稿では、受賞トロフィーを片手に持つローレンさんが司会者のジョンと寄り添いながらポーズを取る姿や、ステージの壇上で受賞スピーチをする場面などが写っている。

そして最後には、ローレンさん、ジェフ氏、ヘンリー王子、ジョンと4人で並ぶモノクロームショットが添えられた。

写真は楽屋とみられる部屋で撮影したもので、ヘンリー王子は黒い蝶ネクタイを締め、黒いベルベットのタキシードを着ている。その隣にはジョンが立ち、ローレンさんとジェフ氏も寄り添ってカメラに向かって微笑んでいる。

投稿には、「航空宇宙の歴史と未来を形作ってきた航空界のレジェンド達とご一緒できたことを光栄に思います」と記し、受賞の喜びをこう述べた。

「このような素晴らしい評価をいただき、ありがとうございます。愛する家族の揺るぎないサポートに感謝します。」

多くのフォロワーは、受賞したローレンさんに向けて「おめでとう!」と祝福のコメントを送った。

しかし一方で、ヘンリー王子が写っていることに「ヘンリーがレジェンドだって?」「なぜ、ヘンリー王子がそこにいるの?」「あれは、ミスター・メーガンなのでは?」「なんで“スペア”がいるんだ」とジョーク交じりの声が続々と届いた。

ヘンリー王子は英陸軍に10年間在籍し、パイロットとしての任務に就いた。今回の授賞式では、王子がイギリスやアメリカ、オーストラリアでの訓練任務やアフガニスタンでの戦闘任務で同盟軍や無数の民間人の命を救ったことに加え、2014年に負傷軍人の国際スポーツ大会「インヴィクタス・ゲーム」を設立したことなどが評価された。

なおこの日、メーガン妃は子どもの一人が体調不良のため出席できず、ヘンリー王子は単独で来場していた。受賞スピーチでは、亡き母ダイアナ妃が1985年にジョンとダンスをしたことについて語る場面もあった。

画像2~4枚目は『Lauren Sanchez 2024年1月20日付Instagram「Honored to have been in the presence of aviation legends who have shaped the history and future of flight.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 槙田紗子[<SACOFES. UNIVERSE>終演後インタビュー]深い繋がりのあるアイドルたちと作り上げた多幸感あふれるステージ「もうとにかく感謝感謝しかないです」

    Pop’n’Roll
  2. 気になる“熟年離婚”のその後…元夫婦たちの末路 #7「元夫が隠れて…」

    ウレぴあ総研
  3. 【京都洋食ランチ】名物の肉厚ポークチャップ定食!北大路駅前の老舗洋食店「ゲンペ」

    キョウトピ
  4. ドイツビール&ドイツ料理が大集合!「神戸オクトーバーフェスト」開催

    PrettyOnline
  5. もう島根に行くしかないぞ。鳥取も【家そば放浪記】第217束:亀ちゃんにもらった、イトメン『イトメンの二八そば』希望小売本体価格409円(1人前136円)

    ロケットニュース24
  6. AMEFURASSHI、新曲「Secret」のダンスプラクティス&メイキング映像を同時公開

    SPICE
  7. 実は彼氏が彼女に思っている!「しなくていい」3つのこととは?

    4MEEE
  8. 下膨れが気にならなくなるよ!若返るウルフヘア5選〜2024年春〜

    4MEEE
  9. 1960年代の鎌倉の海とサーフカルチャーを知る  4月27日~5月5日 写真展示や出川三千男さんの講演も〈鎌倉市〉

    タウンニュース
  10. 性的マイノリティ相談 県がLINE窓口開設〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース