Yahoo! JAPAN

【推しの子】/実写映像化決定!キャスト&スペシャルビジュアル解禁!

ciatr[シアター]

推しの子 実写

Amazonと東映が【推しの子】を実写映像化する共同プロジェクトを始動することを発表しました!

2024年冬、ドラマシリーズがAmazonのPrime Videoにて世界独占配信、映画が東映配給にて劇場公開される予定です。以下、プレスリリースを引用します。

【推しの子】実写版キャストが発表!

主演は櫻井海音。バンドやYouTubeチャンネルの開設などの幅広い活動をはじめ、近年は「VIVANT」(2023/TBS)や「アオハライド Season1」(2023/WOWOW)などにも出演。俳優としても着実にキャリア経て、今作では母であるアイの死の真相を暴くため芸能界に潜り込むアクアを演じる。

アイドルグループ「B小町」の不動のセンターで天性の輝きを持つ伝説のアイドル・アイ役には齋藤飛鳥。昨年卒業した乃木坂46在籍中から雑誌「sweet」レギュラーモデル、「ハマスカ放送部」(ANB/2021年~)司会を務めるなどマルチな才能を発揮し、繊細で的確な演技力を武器に女優業でも存在感を放つ齋藤がカリスマアイドルを演じる。

アクアの双子の妹で、亡き母・アイのようなアイドルになることを夢見るルビーには齊藤なぎさ。昨年卒業したアイドルグループ「=LOVE」での活動の傍ら挑んだドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」 (MBS/2022)ゆあ役の怪演が大反響を呼んだ。グループ卒業後は映画『交換ウソ日記』(2023)、「最高の生徒~余命1年のラストダンス~」(日本テレビ/2023)へ出演し女優として活躍している。

幼い頃から子役として芸能活動し、ルビーと共にアイドル活動を始めることになる有馬かな役には原 菜乃華。2009年に子役としてデビューを果たしてから、映画『すずめの戸締まり』(2022)、NHK大河ドラマ「どうする家康」(2023)、映画『ミステリと言う勿れ』(2023)など確かな演技力で話題作に数々出演。

「劇団ララライ」に所属する女優でアクアに恋心を抱く黒川あかね役には茅島みずき。雑誌「Seventeen」で専属モデルを務め、「ゼクシィ」14代目CMガールにも大抜擢。「教祖のムスメ」(MBS/2022)でのミステリアスな役柄で注目が集まり、「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ/2023)ではヒール役を熱演し話題に。

人気ユーチューバーとして活動し、ルビー、かなと共にアイドル活動をするMEMちょ役にはあの。アーティスト、タレント、俳優、声優、モデルなど広く活動し若い世代の女性を中心にカリスマ的人気を誇る。アーティストとして2022年11月にリリースした「ちゅ、多様性。」で昨年末の第74回NHK紅白歌合戦にも出演した。

原作者・赤坂アカのコメントも到着!

赤坂アカ コメント全文

この度の【推しの子】の実写化にあたりまして、
【推しの子】は芸能界に対して様々な言及をしている作品です。
そして漫画作品の実写化についても触れています。
良い事ばかりを言っていません。批判的な事も言っています。
なので、もしかしたら【推しの子】が実写化する事は無いんじゃないかと思っておりました。
そのような中で今回、実写化をしようと言って頂いた時には、
キャストの皆様にも制作陣の皆様にも
「本当に大丈夫ですか?」と聞きたくなる気持ちでした。
引き受けて頂いた皆様には感謝の念が尽きません。

芸能界を舞台にした推しの子という作品を、
漫画家の目線でなく、正に芸能界という現場で、
本物の現場にいる人々が作ろうと言う気持ちはどういうものなのか
そして出来上がるものはどういうものなのか
私はとても興味があります。
皆様もそうではないでしょうか?

是非その答えを一緒に見届けて欲しいと思っております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西武】西口文也ファーム監督インタビュー 昨シーズンブルペンを支えた青山美夏人投手は「今年は先発をやってみよう」

    文化放送
  2. 鈴木愛理、新AL『28/29』ビジュアル&収録内容発表! リリースイベントも決定

    Pop’n’Roll
  3. 指原莉乃プロデュースによるアイドルグループ「=LOVE」「≠ME」「≒JOY」。2/17(土)&18(日)の2日間、3グループによる「イコノイジョイ合同個別お話し会」を幕張メッセで開催!!

    WWSチャンネル
  4. 新時代の健康スナック「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」は本当に美味しいのか確かめてみた

    ロケットニュース24
  5. 【大阪駅】新駅ビルの飲食ゾーン「バルチカ03」出店の全50店舗が決定

    PrettyOnline
  6. 【大阪・天王寺】週末は“てんしば”に急げ~!やきいも好きにはたまらんイベントをやっているよ(入場無料)

    anna(アンナ)
  7. 慰謝料を請求されたり裁判で不利になることも!? 離婚前にやってはいけないこと6つ

    ウレぴあ総研
  8. 犬の毛って美味しい匂いがうつりやすい?

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  9. 股関節が硬いと損をする?寝ながらできる「下半身やせ」ストレッチ【1日たった3分】

    saita
  10. 30代女子に全力で推したい!顔が小さく見えるショートヘア5選

    4yuuu