寺尾聰×松坂桃李 豪華で個性溢れる横須賀の仲間たちの新規場面写真解禁『父と僕の終わらない歌』
映画『父と僕の終わらない歌』の新規場面写真が解禁となった。
キャラクターたちの愛情溢れる表情
今回解禁となったのは、アルツハイマー型認知症に侵されながらも、常にユーモアたっぷりの笑顔を絶やさない父・哲太(寺尾聰)と、父の病に苦悩しながらも優しく支え続ける息子・雄太(松坂桃李)、そして、妻・律子(松坂慶子)や横須賀の仲間たちなど、父子を囲む個性的なキャラクターたちの愛情溢れる表情を切り取った、新規場面写真。
哲太と雄太が青い車に乗ってともに笑顔を見せる、本作を象徴するような一幕や、愛する歌を陽気な表情で歌う哲太の姿、互いに肩を寄せ合い笑顔を見せる哲太と律子の“オシドリ夫婦”ぶりうかがえる場面などが解禁。
哲太が医師(佐藤浩市)からアルツハイマーの診断を告げられる、記憶を失う病気の深刻さを感じさせる場面もある一方で、雄太の幼なじみである聡美(佐藤栞里)と夫・ダニエル(副島淳)の晴れやかなシーンや、哲太の古くからのバンド仲間である治(三宅裕司)と大介(石倉三郎)が、横須賀・ドブ板通り商店街で雄太と聡美と笑顔を見せる場面など、どのカットからも全編を通して流れるユーモアと感動を感じられ、観る者の心が温かくなるような仕上がりとなっている。
ストーリー
かつてレコードデビューを夢見たものの、息子・雄太のためにその夢を諦めた父・哲太。
横須賀で楽器店を営みながら、時折地元のステージで歌声を披露しては喝采を浴びてきたユーモアたっぷりで人気者の哲太は、ある日、アルツハイマー型認知症と診断されてしまう。
全てを忘れゆく父を繋ぎ止めたのは、彼を信じ支え続けた息子、強く優しい母、強い絆で結ばれた仲間、そして父が愛した音楽だった――。
大好きな歌を歌う時だけ、いつもの父さんが戻ってくる。父さんの夢は僕ら家族の、皆の夢となって再び動き出す―。
『父と僕の終わらない歌』は2025年5月23日(金)全国の劇場で公開!!