Yahoo! JAPAN

"無限クリーム"季節のフルーツマリトッツォ 「なかにも果物!」進化系トッツォ

SASARU

地下鉄「南郷7丁目」駅から歩いて10分。超人気商品「白石あんぱん」で有名な「スイートオーケストラわらく堂」のマリトッツォが大人気!

「大きくって、なかのクリームが全然違う!」と評判のマリトッツォですが、どんな個性が光っているのか取材してきました。

ほぼクリーム!ほかに類をみないこだわり抜いたクリームぎっしり

カワイイ見た目とおいしさで今も絶大な人気を誇るマリトッツォ。パンやクリームにそれぞれお店の個性があって、食べ比べしている人も多いはず。

スイートオーケストラわらく堂の「マリトッツォ(450円)」は、いちご、季節のフルーツ、たっぷり生クリーム、チョコレートの全部で4種類ですが、ほかのお店とまったく違うマリトッツォなんです!

「うちのマリトッツォは3種類のクリームをブレンドしていて、やさしい甘さとコクのあるきび糖を使っています。パン生地は白石あんぱんと同じものを使用しています。クリームのおいしさに自信を持っているので、"ほぼクリーム"というマリトッツォなんです」と、店長の内海恭兵さん。

一般的なマリトッツォよりひとまわり大きめのフォルムですが、手に持った瞬間、ずっしり!シュークリームのような空洞のスペースに、すき間なく「自信作のクリーム」が入っています。

マリトッツォの命ともいえるクリームは、ふんわり&ボリューミーで甘さが控えめ。ほかに類をみない豊かなコクとおいしさに、筆者は"いつまで~も食べられる"という意味で「これぞ無限クリーム!」と感動しました。

「季節のフルーツマリトッツォ」は、いわゆる"表面"だけの果物と思いきや、なんと中までフルーツが入っているんですよー!その時の感動たるや…。ありそうでないですよね。

「チョコレートマリトッツォ」にいたっては、中のクリームにはスライスチョコを練りこみ、表面にはチョコチップをぎっしり。チョコ好きさんも大満足の逸品です。

「先ほどお客さまがたくさんお買い求めになりまして…」と内海さん。

人気ぶりがよくわかる、さっぱりとしたショーケースになっていました。どうしても食べたい人は、早めの来店をオススメしますー!

「おうちで物産展」が今のご時世!人気のセットも

提供写真:スイートオーケストラわらく堂

ここで耳よりな情報!わらく堂の人気商品がセットになった「バラエティチルドセット」は、例年、北海道物産展などの催事で販売されているものを詰め合わせにしたものが売れています。
自宅用に購入して「おうち物産展」を楽しむ人もいるんだとか!何だか楽しそう。

わらく堂はオンラインショッピングも充実しています。「なかなか会いに行けない人に…贈り物どうしよう?」という時は、Webサイトもチェックしてみてくださいね。

「スイートオーケストラ わらく堂」

住所:札幌市白石区栄通7丁目6-30
電話:0120-11-3126 
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:年末年始を除き年中無休
Webサイト:https://www.warakudo.co.jp/

【関連記事】

おすすめの記事