Yahoo! JAPAN

「ニベアクリーム」使わなきゃ損!肌に塗る以外の“驚きの使い方”とは

saita

「ニベアクリーム」使わなきゃ損!肌に塗る以外の“驚きの使い方”とは

全身に使える便利なスキンケアクリーム「ニベア」の青缶を愛用している方も多いと思います。なんとこのクリームは、掃除にも活用できるそうなんです! どのように使うのか気になったので、実際に試してみました。

「ニベア」が掃除に使えるってホント!?

家族そろって全身に使える保湿クリームでおなじみの「ニベア」。
今回は、このニベアが蛇口の掃除に使えるという情報を見つけました。

クリーナーや洗剤を使わずに、スキンケアのついでに掃除ができたら便利ですね!
筆者の家でもニベアを愛用しているので、さっそくニベアのクリームを使って蛇口回りを掃除してみたいと思います。

www.photo-ac.com

「ニベア」を使った蛇口回りの掃除方法

洗面台の蛇口回りは、気になったときに見える部分だけサッと拭いているという方は多いと思います。
しかし、蛇口の裏側にはカビや水アカ汚れが溜まっていたりしますよね……。

そんな蛇口回りの汚れに、ニベアのクリームを塗ってみます。
綿棒にクリームを取って……

汚れの上に直接、ペタペタと置くような感じで乗せていきます。
全ての汚れの上にクリームがついたら、パックするような要領で3分ほど置きます。

あまり長い時間クリームがついたままにすると、素材によっては変色、変質の原因になる恐れがあります。クリームは3分ほどで拭き取るようにしてくださいね。

パックが終わったら、要らない布の切れ端で拭き取ります。
布がなければティッシュやキッチンペーパーでもOK。

軽くぬぐうだけで、クリームといっしょに汚れが落ちてきました!
汚れが落ちてキレイになったら、上から水をかけて乾拭きするか、何度か水拭きしてクリームをしっかり落としたら完了です。

スキンケアしながら掃除できちゃう

汚れのつきやすい蛇口まわりは、定期的にやらなければならないとなると負担に感じてしまいますよね。
しかしこれなら、スキンケアのついでに簡単に蛇口掃除を済ませることができますね。

汚れはため込んでしまうほどに頑固になり落ちづらくなってしまうので、この方法で定期的な蛇口掃除をルーティンにしてしまうとラクちんですよ!
ニベアのクリームをお使いでしたら、ぜひ蛇口掃除に活用させてみてくださいね。

鈴木杏/ライター

【関連記事】

おすすめの記事