Yahoo! JAPAN

実は「大型バイク」に乗れる意外な俳優TOP10

ランキングー!

「大型二輪免許」を持つ意外なイケメン俳優ランキング

ちょっぴりハードボイルドでとにかくカッコいいバイク!夢とロマンが詰まっていますよね。今回はハーレーやRシリーズなど大型のバイクに乗れる大型二輪免許をもつイケメン俳優を大調査。その中から意外だと思う人を選んでいただきました。このランキング…本当にイケメンだらけ。それでは早速見ていきましょう。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【「大型二輪免許」を持つ意外なイケメン俳優ランキング】

第1位 相葉雅紀(嵐)
第2位 片岡愛之助
第3位 坂口健太郎

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7540名

後ろに乗せて!1位は相葉雅紀さん(嵐)!

<投票者のコメント>
「可愛い系のイメージなので大型二輪と結びつかなかった」

「忙しいだろうに、いつのまに!?」

「バイクに乗る人は少しヤンチャなイメージだが、相葉くんにはそのイメージがない」

ほんわかしてやさしい印象の相葉さん、ハードボイルドなバイクのイメージとは少し離れているためか意外!との声が多く1位に選ばれました。活動休止前まで放送していた嵐の冠番組「嵐にしやがれ」の中ではたびたび相葉さんが愛車のハーレーでツーリングをする姿が見られました。ドキドキのベトナムツーリングや長瀬智也さん、長渕剛さんとの男旅ツーリングなどばっちりキマっていました。普段はやさしくかわいい印象なのにバイクもカッコよく乗りこなしてしまうギャップがたまりませんね!


歌舞伎界のハードボイルド!2位は片岡愛之助さん!

<投票者のコメント>
「バイクに乗ってるイメージが全くわかない」

「歌舞伎役者と大型バイクの組み合わせはなかなかないと思う」

「和の世界の方だから意外」

片岡さんが大型二輪の免許を取得したのは最近。コロナ禍に教習所に通われ取得されました。ちなみに、教習生の誰よりも早く行ってフルフェイスのヘルメットを被り、他の人が来る頃には準備万端という状態にしていたことで片岡さんだとバレることは一度もなかったそうです。最近では大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で小栗旬さん演じる北条義時の兄、宗時役でも話題になった片岡さんですが、北条宗時のお墓参りもバイクに乗って行かれたそう。なんでも、実在の人物を演じるときは必ずお墓参りに行かれるそうですよ。


ギャップにきゅん!3位は坂口健太郎さん!

<投票者のコメント>
「華奢に見えるのに免許を持っていてすごいと思いました」

「のんびりした印象だから」

「知らなかった!絵になる~」

坂口さんが大型二輪の免許を取ったのは2017年のドラマ「ごめん、愛してる」で共演した長瀬智也さんに影響を受けたことが理由だそう。坂口さんも長瀬さんの影響とは…!長瀬さんがバイクにまたがる姿に惚れてドラマ撮影終了後すぐに取得されたとのことです。素晴らしい行動力ですね。しかしその後2年近く乗っていないことを「TOKIOカケル」で長瀬さんと再共演した際に告白。初めは「あれに乗りたい」「これもいいな」と夢が膨らんでいたそうですが乗り始める機会を失ってしまったそうです。せっかくだからドラマなどで乗っているシーンを見てみたいものですね。


4位以下は竹野内豊や、丸山隆平(関ジャニ∞)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 巨人など6球団注目の来年のドラフト1位確実の2年生ながら世代No.1投手とは!?【ドラフト候補/がっつり!甲子園2022】

    ラブすぽ
  2. 地元/江戸川区球場で5号2ラン!中島宏之の適時打など一挙5点の猛攻呼んだ巨人/松井秀喜の後継者へ原監督期待の大谷翔平級の逸材とは!?

    ラブすぽ
  3. 「アオリイカ」の画期的な養殖技術が開発 イカ養殖が難しいワケとは?

    TSURINEWS
  4. オシャレなモデルが【最近買ったものリスト】リファ、インスタントカメラ、占い本…

    mer
  5. 【齊藤日菜子の夏おしゃれinformation】コーデ&メイクに色を取り入れた“大人POP”に挑戦♥

    mer
  6. 【プライオリティ・オプティシャンズ】おしえて!こどものめがねえらび。弱視に対して正しい知識を可能性を広げる眼鏡選び|長岡市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 丸ごと季節に包まれる食堂 ~山鹿市鹿北町芋生 イナカショクドウ Imoo-887「イモ8」~

    肥後ジャーナル
  8. 【六本木アートナイト2022】3年ぶり開催! 村上隆による高さ10メートルの「ドラえもん」も♪

    ウレぴあ総研
  9. 【ブルーピリオド展】“実物の絵画”を通して、物語を追体験! “デジタル版”も必見

    ウレぴあ総研
  10. 春日台センターセンター

    ソトコトオンライン