Yahoo! JAPAN

マスクを被ると即スヤァ「ししマスク」で変身した猫のお話【渋ネコししまるさん 】

ねこのきもちWEB

「美味しいご飯のためなら、何度でも復活するぜ」

 世の中は秋一色…と言いたいところですが、イベントを先取る街並みは、すでにクリスマス。現代人が今の季節を楽しむには、情報遮断の心構えが必要です。

絵の中なら、いつでもハロウィン


 我が家では縁遠かったハロウィンですが、ししまるが来てからはほんのちょっと身近になりました。

昔参加したキャンペーンの画像


 さらに息子が保育園の催しで仮装をするので、ハロウィンはより身近に。去年はドクロの衣装で、今年はその再利用を試みたのですが、骨のタイツはピチピチ。ドクロのマスクは入りません…。

 ふと、椅子の上にいたししまると目が合った私は、ししまるの顔には大きすぎるそのマスクをすぽっとかぶせてみることに。

「?」
「……」
「Zzz」


 ししまるは、そのまま眠ってしまいそうになったので、ゆっくりとマスクをとりました。ハロウィンモンスター「ししマスク」は誕生早々に出番を終えました。

そしてその日のししまるは、美味しいご飯を食べて少し早いハロウィンを楽しみました。

Taco(たこ)プロフィール


東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter:@taco_emonemon

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  2. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  3. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  4. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  5. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  6. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ
  7. 彼氏の浮気に気づいた“意外な発覚ポイント” #2「○○するフリをして…」

    ウレぴあ総研
  8. 実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

    ランキングー!
  9. 王林が“東京の電車の怖いところ”語る

    ナリナリドットコム
  10. 【福岡】記者が通いまくった「博多湯」はガチでおすすめ! 入浴料大人平日350円で休日400円 / 好きすぎて本当は教えたくないスポット

    ロケットニュース24