【写真大量】どこを見てもダッフィーたち!春の香港ディズニーランドが可愛すぎ&至福すぎた…【海外現地レポ】
香港ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ダッフィー&フレンズ プレイ・デイズ」が、2025年2月21日(金)~5月7日(水)に開催されています。
【写真大量】香港ディズニー「ダッフィーイベント&限定グッズ」を画像でチェック!(ギャラリー)
ダッフィーたちでいっぱいの春イベントの様子をレポートします。
ダッフィーたちと春のパークを冒険!
ダッフィー花壇が登場
春のパークでは、あちこちにダッフィー&フレンズのフォトスポットが登場しています。
パークに入ると見えるミッキー花壇は、期間限定で「ダッフィー花壇」に変身中。
車掌の帽子を被ったダッフィーの顔が、たくさんのお花で表現されています。
線路をくぐってタウンスクエアに入ると、春らしいデコレーションがいっぱいです。
中央には、ダッフィーたちのフォトスポットが設置されています。
ダッフィー&フレンズ7人が、地図を見ていたり、手書きのチケットを持っていたり、旅に出かける準備もバッチリのようです。
ぬいぐるみ用フォトスポット
さらに、新たにぬいぐるみスタンドが登場しました。
自分のダッフィーたちのぬいぐるみをスタンドに乗せて、写真が撮れるようになっています。
スタンドは、パーク内の5カ所に設置されています。
お城の前や、アトラクションの前などに置かれていて、どこも映えるフォトスポットです。
アトラクションの前では、ダッフィーたちがアトラクションに乗っているように見える写真も撮れます。
ダッフィー&フレンズ全員集合キャッスルショー
ダッフィー&フレンズ「ジョイ・シェアリング」ショー
香港ディズニーランドのシンボルのお城「キャッスル・オブ・マジカルドリーム」では、ダッフィー&フレンズのキャッスルショーを公演しています。
ステージには春らしいピクニックの様子が広がり、ダンサーもダッフィー&フレンズのバウンドコスチュームで登場。
そして、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メル、リーナ・ベルのフレンズ7人全員がやってきます。
春のコスチュームを着たダッフィー&フレンズが全員集合した、豪華なステージです。
音楽でダンスしたり、お菓子をシェアしたり、絵を描いたりと、ダッフィー&フレンズの魅力が詰まっています。
「アドベンチャー・トゥギャザー」セレブレーション・モーメント
キャッスルショーだけでなく、エントランス付近のディズニーランド鉄道メインストリート駅前でもショーを公演しています。
シェリーメイとダンサーがやってきて、駅前の階段を飾り付け。
ダッフィーたちの帰りを待っているようです。
そこへ、列車の旅を終えてきたダッフィー、ジェラトーニ、リーナ・ベルが、駅舎から登場します。
スーツケースを持って春の旅を楽しんだダッフィーたちが、シェリーメイと4人で、旅の思い出をダンスで披露します。
約10分間のゆるくて可愛いショーです。
アトラクションにもダッフィーが登場!
ダッフィーたちと列車の旅へ
アトラクションにもダッフィー&フレンズのデコレーションが登場します。
パークを1周するディズニーランド鉄道の車体に、ダッフィーたちのデコレーションが施されました。
さらに、メインストリート駅とファンタジーランド駅の駅舎にも、華やかなデコレーションが。
メインストリート駅では、ぬいぐるみスタンドもあり、自分のダッフィーのぬいぐるみと一緒に写真が撮れます。
ファンタジーランド駅では、ジェラトーニ、ステラ・ルー、リーナ・ベルがお出迎えしてくれます。
列車の旅の途中にも、ダッフィー&フレンズのアートが飾られているので、お見逃しなく。
グリーティングスポット
ダッフィーたちに直接会いたくなったら、「ダッフィー&フレンズ・プレイハウス」へ行きましょう。
イベントのコスチュームを着たダッフィーたちがグリーティングをしてくれます。
ダッフィー&フレンズ・プレイハウスでは、3キャラクターがグリーティングを行なっており、キャラクターごとに列が異なります。
全キャラクターとグリーティングできるわけではありません。
イベント限定グッズもいっぱい!
イベントのスペシャルグッズも発売されています。
「ダッフィー&フレンズ スウィート・スプリングタイム・エクスプロレーション」では、ダッフィーたちが春の装いで登場。
春のコスチュームを着たダッフィーたちのぬいぐるみや、ぬいぐるみチャームも発売されており、ダッフィーと一緒にパークの旅へ出かけられます。
カチューシャやバッグ、アパレルなど、ファッションアイテムも多数並んでいます。
©Disney
(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/ディズニー特集)