Yahoo! JAPAN

『甘えん坊すぎる元野良猫』の一日の行動…ママにべったりな様子が可愛いと4万5000再生「恩人だからね」「相思相愛ぶり最高」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】』に投稿されたのは、甘えん坊すぎる猫の1日のルーティーン動画です。

ママさんにべったりと甘える姿が可愛いと再生回数は4万5000回を突破し、「可愛くてずっと観ていられます」「相思相愛ぶり最高」といったコメントが寄せられています。

甘えん坊なぽんちゃん

主役は甘えん坊な男の子『ぽんすけくん』。愛称は『ぽんちゃん』です。ぽんちゃんは元野良猫で、近所の小屋に住み着いていたところを保護されたのだとか。ママさんのことが大好きなぽんちゃんの1日のルーティーンをご紹介します。

朝から甘えるぽんちゃん

夜間は家の中をうろついているそうですが、朝にはママさんのそばにいるというぽんちゃん。隣で寝ていたり、足元にいたりするそう。ママさんと朝の挨拶をしたら、パパさんに甘えにいきます。撫でられてうっとりとした表情が可愛らしいです。

続いてママさんの身支度を見守ります。ママさんが「ぽーんちゃん」と話しかけると「にゃーん」と可愛らしく返事をするぽんちゃん。たくさん話しかけているうちに返事をしてくれるようになったといいます。

まるでストーカー⁉

トイレの出待ちをするぽんちゃん。「遅いよ〜」と言っているように「うにゃ〜」と鳴いて、ママさんの足にすりすりと甘えるそうです。その後もママさんのあとを健気についてまわる姿が可愛いすぎます。

ママさんがパソコンを使おうとするとキーボードの上にのって邪魔をしてしまうそう。猫あるあるですね。

パート帰りのママさんの膝の上をGETしたぽんちゃんは、ママさんの足をホールドして独り占め。そのままぐっすりと幸せそうに眠ってしまうそうです。

まるでストーカー(笑)のようにママさんについてまわるぽんちゃん。ママさんがお風呂掃除をしていると覗きに現れ、お風呂の出待ちももちろんします。大好きなママさんとずっと一緒にいたいようです。

ママさんが寝室へ。後ろを振り返ると必ずいるというぽんちゃん。朝から晩までママさんにべったりなぽんちゃんでした。

投稿には、「ぽんちゃんのママっ子ぶりが癒やしになりました」「健気なぽんちゃん可愛すぎ」「ぽんちゃんがママさんを見つめる目に愛が溢れてますね」「猫ちゃんあるある満載でそうそうと頷いて観てました」「ここまで慕われたら可愛くって、たまりませんね」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】』では、甘えん坊のぽんちゃんとツンデレなコーギーの女の子『はなちゃん』の可愛い日常動画を観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. おかわりが止まらないよ。【JAグループ公式】の「キャベツ」の食べ方が震えるほどウマい件

    4MEEE
  2. 国道307号線の「峠茶屋」に行ってきた!レトロな雰囲気が楽しいお店!駄菓子や宇治茶など色々ある~。【京都府宇治田原町】

    ALCO宇治・城陽
  3. ZOZOの営業利益が過去最高の600億円を達成 来期は売上高2000億円突破の勢い

    セブツー
  4. 「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」の新レストラン&限定アフタヌーンティーの事前予約がスタート

    anna(アンナ)
  5. 八百屋に並ぶキャベツの「ぬい」に大反響 売り場に佇む姿を撮りたくて...裏話まで「やさしいせかい」

    Jタウンネット
  6. 『日本で人気の高い猫種』5選 それぞれの魅力も解説!愛されているのには理由がある?

    ねこちゃんホンポ
  7. 春に気をつけたい犬へのNG行為5選 起こりやすいトラブルや危険を回避する方法まで

    わんちゃんホンポ
  8. 「25周年記念クッキー缶」がかわいい〜!ピエール・エルメ・パリ パティスリーSATSUKIとのスペシャルコラボ!

    ウレぴあ総研
  9. 【ディズニー】パンツも可愛すぎるな…!にこにこミッキーたちの新作アパレルが良デザイン

    ウレぴあ総研
  10. 猫グッズに散財しまくる言い訳【猫マンガ 男の猫道】

    ねこのきもちWEB MAGAZINE