Yahoo! JAPAN

渋谷パルコに【PARCO OUTDOOR PARK】ニューオープン!各ブランドの“限定品&イチオシ”一挙紹介

ウレぴあ総研

5階フロアの約半分をアウトドアゾーンとしてリニューアルした渋谷PARCO。

機能性・デザイン性に優れた唯一無二の個性的なショップが集まる「PARCO OUTDOOR PARK(パルコ アウトドア パーク)」となりました。アウトドアブームの今まさに大注目のエリアです。

9月10日(金)のオープン当日、早速行ってきました。

その中で、各ショップの限定商品や一押し商品、筆者が気になった商品をレポートします!

「PARCO OUTDOOR PARK」各ショップの限定品やイチオシ商品は?

NORDISK CAMP SUPPLY STORE SHIBUYA

シロクマのブランドアイコンで有名なNORDISKのオフィシャルコンセプトストア「NORDISK CAMP SUPPLY STORE」から発売された渋谷PARCO限定アイテムは、様々なブランドとのコラボです!

ハピママ*


イラストと色合いがかわいい小物入れ 

HALF TRACK PRODUCTSとのコラボ商品である小物入れは人気イラストレーター・ジェリー鵜飼さんによる「jerry marquez/ジェリー・マルケス」のイラストが目を引くデザイン。

ミントグリーンと山吹色のリバーシブルは渋谷店とECサイト限定商品です。

NORDISK独自の特殊な素材を使用しており、丈夫なところが嬉しいポイント。首から掛けられるので、何かを持ちたくないキャンプ時にピッタリな、まさに機能性・デザイン性に長けた商品です。

さらに注目の商品が、マウンテンリサーチとのコラボ商品であるTシャツ。

マウンテンリサーチでも定番の動物刺繍シリーズがすべてNORDISKのシロクマになっています。

縦に4つ並んだシロクマの刺繍がオシャレでかわいいですよ。

そして、何よりブランド一押しのアイテムは、常設しているテント。

テントは大きな買い物になるので、実際に目で見て、手で触れて買い物できることは嬉しいですよね。

ただ張ってあるだけではなく、テントの内部もしっかり見られるので、イメージを膨らませながら買い物ができますよ。

ogawa GRAND lodge

100年以上の歴史をもつ、老舗アウトドアブランドのogawa GRAND lodge。

そんなogawa GRAND lodgeの注目アイテムは、渋谷店限定で先行予約をスタートした新作のシュラフです。

空気をたくさん含む構造になっているため、従来の物より畳むと小さく、広げるとフカフカに。また、広がるのが早いため、すぐに使えるところも嬉しいポイントだそう!

畳まれたものを持ってみると、確かに軽く小さく、荷物の多いキャンプ時に嬉しいと感じました。

さらに、キャンプと一緒に“釣りも楽しんでもらいたい”と、お店の一角には釣り用品を扱うAbu Garciaのスペースが。

ピンクやブルー、黄色といった明るくかわいいカラーの釣り竿が並んでおり、ついつい手に取ってしまいます。折りたたむと持ち運びしやすいサイズになるので、キャンプにも持っていきやすい!

釣りをする女性、釣りをやってみたい方には、ぜひ一度足を運び目で見てもらいたいかわいさです!

POLeR TOKYO

サーファー、スケーター、スノーボーダーのライフスタイルをミックスした新感覚アウトドアブランド「POLeR TOKYO」の渋谷PARCO店限定アイテムは、ブランドアイコンのサイクロプスのロゴを全面に落とし込んだラグマットとクッション。

ラグマットはテントの入口にぴったりな大きさ。黒×ゴールドの色合いもおしゃれです。

クッションは肌ざわりも良く、テントの中に置いておくのにも丁度いい大きさですが、普段インテリアとしても使いたくなるかわいさです。

ハピママ*


缶や瓶のまま入れられるビール入れ 

筆者が気になったのは、缶ビールや瓶ビールをそのままいれて、冷たいまま持ち運べるクージー。黒を基調とし、ブランドアイコンを施したデザインもオシャレ。

そして蓋には瓶オープナーがついており、アウトドア中によくある「オープナーを忘れてしまい、開けられない!」という事態も回避できる優れもの!

アウトドアショップとしては珍しく、わんちゃんのグッズコーナーもあり、愛犬と一緒にキャンプに行く人にとってはかなり嬉しい店舗になっていましたよ。

RED WING SHOE STORE

国内6店舗目となる直営店をオープンさせたRED WING SHOE STOREでは、nonnative藤井 隆行氏監修の新作が限定発売されました。

定番のワークブーツをベースに、アイレット(シューレースを通すための穴を補強する金属)がゴールドからシルバーに、そしてソールも2種類の素材を使用し、通常のデザインよりも数ミリ厚くなっているのがポイントです。

シューレースもブラックとグレーの2種類を用意。これまでにないスペシャルなデザインになっています。

別売りのジッパーを購入することにより、ジッパータイプにカスタムすることもできますよ!

L.L.Bean POP UP STORE

これまで、日本の店舗ではアパレル商品を取り揃えることの多かったL.L.Beanですが、渋谷PARCO店はアパレル商品に加え、インテリアの商品も揃っています。

注目は全5種類のラグマット。温かみのあるデザインはどれも可愛く迷ってしまいます。

使いやすい大きさとぬくもりの感じられる肌ざわりもポイント。

ハピママ*


ミシンを置いているのは日本で4店舗のみ 

渋谷PARCO店は、吉祥寺店、梅田点、銀座店に次ぐ日本で4店舗目のミシンを置いている店舗となります。

L.L.Bean定番のポート・アンド・トートに自分の好きなモノグラムをその場で入れてくれるんです!

カラフルなモチーフモノグラムと自分の好きなイニシャルを組み合わせて楽しむことができるので、プレゼントにもピッタリ◎

Aladdin by COLLECTORS

90余年愛される石油ストーブで有名なAladdinの一押しアイテムは、アラジンブランドと製造元である株式会社千石(Sengoku)の技術を融合させたブランド「Sengoku Aladdin」のポータブルガスシリーズです!

このシリーズは、石油ではなくカセットボンベを使用するタイプなので、アウトドアでも大活躍するんです!

レトロでかわいらしいカラーが揃う中でも一番のおすすめは、今までECサイトのみの取り扱いとなっていたブルー。

リアル店舗での発売は初めてなので、渋谷PARCOではじっくり色を見比べ、サイズを確かめながらお買い物ができます。

GO OUT SHOP

アウトドア雑誌「GO OUT」による期間限定のポップアップショップも登場。店頭、店舗内共にオシャレな商品が並ぶ中、筆者が気になったのは、店頭に置いてあったチェアです。

スケートボードの使い古したデッキを肘掛けとしてリユースした人気商品、SK8 FOLDING SOFAを今回のPOPUP STORE限定カラーで販売。

肘掛け部分はリユースなので、ひとつひとつ異なり、世界に一つだけのものなんだそうです!

アパレル商品も豊富に揃い、見て周るのも楽しいショップでした。

BOHONOMAD POPUP

エコフレンドリーなロープサンダルのブランド、BOHONOMAD。

こちらも期間限定のポップアップです。

注目商品は、マルチカラーがかわいいロープサンダル!

水にぬれても速乾性が高く軽量なロープサンダルは、アウトドアはもちろん、タウンユースにも◎。

ECサイトでは既に完売している商品なので、欲しい人は店頭に急いでください!

広い店舗で、実際に展示してあるテントを見れたり、ECサイトでのみ販売していたものが展示されていたり、渋谷PARCOの「PARCO OUTDOOR PARK」は見ているだけでとても楽しい空間でした。

それぞれの店舗の限定商品、一押し商品はどれも渋谷PARCO店オープンを記念したスペシャルなアイテムになっています!

アウトドア好きはもちろん、インテリア商品やアパレル商品も数多く並ぶので、キャンプに馴染みがないという人も楽しめるようになっています。

今までよりもアウトドアが身近に感じられる「PArCO OUTDOOR PARK」、ぜひ足を運んでみてくださいね。

(ハピママ*/きゅーちゃん)

【関連記事】

おすすめの記事