Yahoo! JAPAN

Da-iCE、6ヶ月連続リリースラストを飾るオリジナルアルバム『SiX』を1月に発売決定

SPICE

Da-iCE

Da-iCE(ダイス)が11月29日、『CITRUS』発売記念を兼ねたLINE LIVE企画『Da-iCEオンラインイルミネーション点灯式』を実施し、その生配信中に来年1月20日にオリジナルアルバム『SiX』を発売することをサプライズ発表した。

『Da-iCEオンラインイルミネーション点灯式』は、「Da-iCE」「avex」「SHIBUYA109」のそれぞれの公式LINEアカウントで事前に配布されたイルミネーションの画像を番組生配信中にメンバーの合図とともに一斉ツイートすることでタイムラインをイルミネーションで飾り付けようという趣旨の企画イベント。配信はSHIBUYA109の8階にある「ハチスタ」で行われ、インスタライブを含めた全6チャンネルから生配信で届けられた。先日、新型コロナウイルスに感染し療養していたボーカルの花村想太もこの日から活動再開を報告し、本企画にはリモートで参加したもののファンへ元気な姿を見せた。

そして、メンバーのカウントダウンの合図で一斉にイルミネーション画像のツイートがされる中、Da-iCEスタッフツイッターでは新たな投稿が。「皆さん、お気づきになりましたか?実は、僕たちのアルバム『SiX』の発売が来年1月20日に決定しました!」とスタッフツイッターでアルバムの発売情報が解禁されたことをリーダーの工藤大輝が伝えた。

Da-iCEはメンバー5人(5面)にファンを加えた6面で構成されているという意味から、6枚目となるアルバム『SiX』は、これまで「五感」をテーマに5ヶ月連続で打ち出してきたシングル作品に「一味の“センス”」を加えた「第六感=SiX」という意味を込めているという。

『SiX』通常盤



【関連記事】

おすすめの記事