Yahoo! JAPAN

話題の台湾カステラに注目!ふわしゅわな食感!

たまひよONLINE

今台湾カステラが超話題に!台湾カステラ専門店では並んでゲットするママも多いんだそう。コンビニで手軽に購入もできるので、まだ食べたことがないのであれば、ぜひともおすすめです!見た目と食感に魅了されること間違いなしですよ。

行列ができる人気店!並んでようやくゲット


こちらは台湾カステラ専門店のポンポンさんのカステラ(プレーン)。いつも行列ができるほどの人気店なんだとか。種類はプレーン、生クリーム入り、チョコ、抹茶ホワイトチョコの4種類。この日は生クリームが人気で午前中に売り切れてしまったんだそう。どの味も試してみたくなりますね。

手頃な値段で美味しい!ヤマザキの台湾カステラ


こちらはセブンイレブンでゲットした、ヤマザキの台湾カステラ。お値段は138円と手頃な値段だったので買ってみたんだそう。口どけのよいクリームがはさんであり、生地もふわふわに。話題のお菓子がコンビニでゲットできるのは嬉しいですよね。

見た目のふんわり感、たまらない!


こちらは台湾発祥の純生カステラ店、キミとホイップさんのカステラ。味は、プレミアム純正カステラ(プレーン味)、抹茶、コーヒーの3種類なんだそう。ふわしゅわで美味しいとお気に入りの様子。この見た目、ペロリと食べちゃいますよね!

台湾カステラを手作り!大成功!


mikaさんは台湾カステラを手作りしたんだそう。揺らすとふるふる、食感はふわふわ、口の中でしゅわーと、大成功だったんだとか。焼き加減もキレイな色味に。そのままかぶりつきたくなっちゃいますね。とっても美味しそうです!

話題の台湾カステラ、どれも美味しそうでしたね。普通のカステラとは違ってしゅわーという食感や、揺らすとふるふると柔らかいなど、ぜひとも試してみたくなるスイーツですね。コレは要チェックです!

(文・水川ちさ)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年6月時点のものです。

【関連記事】

おすすめの記事