Yahoo! JAPAN

保田圭、飯窪春菜も感激!映画『あの頃。』、モーニング娘。「恋ING」を松坂桃李&仲野太賀が熱唱する場面写真公開

Pop’n’Roll

©2020『あの頃。』製作委員会

映画『あの頃。』(本日2月19日全国公開)が、場面写真を公開となった。

今回公開となったのは、松坂桃李演じる主人公・劔樹人ら恋愛研究会。のメンバーが、モーニング娘。の名曲「恋ING」を演奏し熱唱するシーンなどを収めたカット。

「恋ING」はモーニング娘。の20枚目のシングル「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」のカップリング曲。ファンだけでなく歴代のメンバーからの人気も高く、ソロコンサートなどでも歌い継がれてきた名曲だ。

同曲は劇中を彩るハロー!プロジェクトの楽曲の数々の中で、唯一3回登場している。中でも松坂演じる劔や、仲野太賀演じるコズミンら恋愛研究会。のメンバーが熱唱するシーンは、“1回目と2回目でそれぞれ感じ方が変わる”と話題になっている。

映画を観たファンからは、“「恋ING」が流れて涙が込み上げてきた”、“泣いたーーーー! めっちゃよかったーー!! 帰り道みんな「恋ING」聴いてるはず”といった感想が上がっており、涙を誘う名シーンとの呼び声も高い。

また、モーニング娘。OGである保田圭も“夢中になれるってすばらしい。ハロプロは、素敵な仲間に支えられてるなぁ。「恋ING」聴いたら、また泣いちゃう”とコメントを寄せており、飯窪春菜も“懐かしさに泣けて親近感に笑って、最後まであたたかさに包まれる映画です。そして私は「恋ING」に弱い”と語っている。

©2020『あの頃。』製作委員会
©2020『あの頃。』製作委員会
©2020『あの頃。』製作委員会

映画『あの頃。』

2021年2月19日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:松坂桃李 仲野太賀
山中崇 若葉竜也 芹澤興人/コカドケンタロウ
大下ヒロト 木口健太 中田青渚 片山友希/ 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)/ 西田尚美
監督:今泉力哉
脚本:冨永昌敬
音楽:長谷川白紙
原作:劔樹人『あの頃。 男子かしまし物語』(イースト・プレス刊)
製作幹事:日活 ファントム・フィルム
配給:ファントム・フィルム
2020年/カラー/ヨーロピアンビスタ/5.1ch/117分 映倫区分:G

【ストーリー】
中学10年生の夏休みのような、そんな毎日が永遠に続くような気がしていた――
大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、地獄のようなバンド活動もウマくいかず、どん底の生活を送っていた劔(つるぎ)。ある日、松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」のMVを観たことをきっかけに、劔は一気にハロー!プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、ヲタ活にのめり込んでいく。藤本美貴の魅力を熱く語るケチでプライドが高いコズミンをはじめとした個性的なヲタク仲間と出会い、学園祭でのハロプロの啓蒙活動やトークイベント、また「恋愛研究会。」というバンドを結成しライブ活動を行なうなど、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する劔。しかし時は流れ、仲間たちはハロプロのアイドルと同じくらい大切なものを見つけて次第に離れ離れになり……。

【関連記事】

おすすめの記事