Yahoo! JAPAN

【業務食材ブーム到来!】手作り偽装の美味しいお家ごはんも超簡単! ~ サトー商会 / 仙台朝市店 ~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、POCHIです。本日も『日本の宝』である『仙台朝市』のお店をご紹介しようと思います。

本日は、サトー商会さん。「え~!市場っぽくないチェーン店」って思うかもしれませんが、れっきとした「仙台朝市組合所属のお店」であり、一般家庭でも重宝するものがたくさんあるのです。

しかも、最近は「お家ごはん」の関係で業務用食材ブーム。ネットでもテレビでも業務用食材のお店がたいへん注目されています。

例えば、この小袋のとろろ

長いもだけじゃなくて、ちゃんとした山芋もブレンドされていて、手で長いもをすりおろして食べるものより数段美味しいのです。そして安い!

そして、このゆで置き用のお蕎麦

冷蔵庫のある職場ならお弁当に、このお蕎麦を持っていけば美味しくて冷たいお蕎麦をお昼に食べることも可能です。

ということで『サトー商会仙台朝市店』のご紹介をさせていただきます。

『サトー商会』とは?

東北地方に約20店舗を展開する業務用食材のお店です。

取り扱う商品は約20000点あり、店舗の品揃えは基本的に約5000アイテム。

『サトー商会仙台朝市店』をご紹介!

場所は、仙台朝市の一番入口側であり、パルコ2の斜め前という、たいへんわかりやすい場所にあります。

サトー商会は宮城ではたいへん存在感のあるお店なので、その詳細を説明する必要はないかと思いますので『サトー商会仙台朝市店』のコアな情報をお伝えしようと思います。

「お買い得商品」が、たいへんわかりやすい!

黄色いPOPの商品が「お買い得商品」なのです。お安い時期も明記されているので、本当にわかりやすい!

ついつい、黄色を探し回ってしまいます。

個人的におススメの商品をご紹介!

尾付きむき伸ばしエビL(20尾入)税別550円

天ぷら用のエビなのですが、この大きさのエビをスーパーで買うと、こんな激安価格では絶対に買えません!

パックごはんで大きさ比較をしてみましたが、なかなかの大きさです。しかも、天ぷら用の下処理もしてありますからたいへん便利!

3月31日までの「お買い得品」の一部をご紹介!

「耳までチーズピザ・マルゲリータ」

耳までチーズの値段じゃない!安い!たいへん気になる商品です。

「まーるいたこ焼き」

50個入りって言ってもすぐなくなちゃいますよね~。

美味しい冷凍食品で有名なテーブルマークさんですから、セールのうちに買ってみようと思います。

「とろっと親子丼の素」

仲間内にこの手のプロがいるので知識があるのですが、原材料が悪くない!

冷凍食品って保存が冷凍という手段なので、添加物などが少ないものが多いんですよね~。

「とろっと親子丼」を作ってみました!

と言っても、お湯で10分間温めただけです。

お皿に出してみると、鶏肉たっぷりです!

そしてとろっと感は、いい感じ~♪

ごはんにかけて、いざ実食!

期待以上に美味しいです。もっと既製品っぽいかな?と思っていましたが、ごはんにかけると既製品感が完全に消えます。

三つ葉とかトッピングすると絶対に既製品ってわかりません。鶏肉はささみか、皮なしのやわらかい胸肉って感じで美味しい!

つまり!三つ葉をトッピングしてしまえば、完全に手作りのとろとろ親子丼です。

まとめ

本来、業務用食材は飲食店のためにある商品なので「お店の味」というクオリティで商品が作られているので、美味しいのは当然。

しかも、スーパーで販売されていないものの方が圧倒的に多いので、目新しい商品が多く、見ていてもたいへん楽しいです。

何よりも『業務用食材』は安い!

POCHIがおススメした「天ぷら用のエビ」もそうですが、もっともっと『サトー商会仙台朝市店』を学べば、食費はぐっと下がるのではないでしょうか?

4月から日祝も営業されるとのことですので、仙台駅周辺や仙台朝市に来られた時には『サトー商会仙台朝市店』を覗いてみると「これ、こんなに安く買えるのっっ!」なんてことがあるかもしれません。

施設詳細

店名:サトー商会 仙台朝市店

住所:仙台市青葉区中央3丁目8‐5 新仙台駅前ビル1F

電話番号:022-738-7121

営業時間:平日 8:30~18:00
     日祝 9:00~17:00

定休日:2021年4月から定休日なし

■仙台朝市:Webサイト

■サトー商会:公式Webサイト

投稿 【業務食材ブーム到来!】手作り偽装の美味しいお家ごはんも超簡単! ~ サトー商会 / 仙台朝市店 ~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事