Yahoo! JAPAN

きょうの料理レシピ: レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨ

みんなのきょうの料理

きょうの料理レシピ: レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨ

中途半端に余った食材、冷蔵庫で忘れ去られていませんか?見ばえよく切って炒めれば、残り物とは思えない華やかな一皿に。

レタスとベーコンの”彩り”マスタードマヨ

【材料】(2人分)

レタス 2~3枚 ベーコン 2枚 にんじん 20g ピーマン 1コ たまねぎ 1/4コ パセリ 適宜 卵 1コ A(マヨネーズ 大さじ3 粒マスタード 小さじ1~2) 塩 少々 こしょう 少々 サラダ油

【つくり方】

1. レタスは大きめにちぎる。にんじんはよく洗って皮付きのまま、2~3mm厚さのいちょう形に切る。ピーマンはヘタと種を除き、輪切りにする。たまねぎは縦に5mm幅に切る。パセリはみじん切りにする。ベーコンは4cm長さに切る。

2. 卵はボウルに割り入れ、塩・こしょうを加えてほぐす。フライパンにサラダ油大さじ1+1/2を中火で熱し、溶き卵をふんわりと炒めて取り出す。

3. 【2】のフライパンにサラダ油大さじ1+1/2を足し、ベーコンを炒める。カリッとしたら、にんじん、たまねぎ、ピーマンを順に加えて炒める。

4. 野菜に火が通ったら【A】を加えて混ぜ、【2】の卵を戻し入れる。レタスを加えてサッと炒め、器に盛って、あればパセリを散らす。

【関連記事】

おすすめの記事