Yahoo! JAPAN

高橋真麻、卒乳していたことを報告「心苦しくて家族にさえ言えないでいました」

アメーバニュース

高橋真麻、卒乳していたことを報告「心苦しくて家族にさえ言えないでいました」

フリーアナウンサーの高橋真麻が22日に自身のアメブロを更新。卒乳していたことを報告した。

この日、冒頭で「実はわたくし、卒乳しておりました」と報告。「元々、あまり母乳の出が良くなくてポジティブシンキングの私もさすがに悩んだり色々なマッサージや方法も試しました」と悩んでいたことを明かし「それでも軌道に乗らず、1人落ち込むこともありました」「特に母乳神話に苦しめられ、卒乳しても何だか心苦しくて家族にさえ言えないでいました」と告白。

続けて、「でも、今、同じ悩みや、悲しい気持ちになっているママ達に安心感と、前向きな気持ちを持ってもらいたく」「こうしてブログに書くことにしました」と告白した理由を明かし「卒乳しても我が子はめちゃくちゃ元気ですくすく育ち、離乳食ももりもり食べ始めています」と娘の様子を紹介した。

また、「ママアナの先輩達にも助けられました」と述べ、先輩ママの「うちは3ヶ月で卒乳したよ~」「うちは完母だったけど次子供が出来たら絶対完ミにしたいと思ってる」などの言葉に励まされたことを明かした。

さらに、「母乳=母の愛情 ではありません。それぞれの事情やそれぞれ体調があります」と述べ「母乳神話は母乳神話で、一理あるとも思っています」と肯定しつつ「だから心苦しい気もしていましたが私は私。誰よりも娘に愛情をかけている自信があるからこそ、臆病になることなくいまの子育てをリアルに伝えていきたいと思います」とコメント。

最後に、「そして企業努力で、素晴らしい粉ミルクを作って下さっている各企業の皆様に改めて感謝するわけであります」「本当に感謝」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【栃木県那須黒磯ドライブVOL.2】ふらっとひとりツアー ~CHUS・Pino cafe&meal~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. 北仙台駅目の前!コスパ抜群の焼肉屋さんのランチへGOGO ~スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  3. ウエンツ瑛士、留学から帰国後「怒るようになった」

    ナリナリドットコム
  4. ウエンツ瑛士、留学から帰国後「怒るようになった」

    ナリナリドットコム
  5. 【NEWS】焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」×「シルバニアファミリー」コラボ企画第二弾!~仙台駅2階 12/14(月)より~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. KREVA、「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MV公開 “人との距離をとっても心の距離は遠ざけない”思いを映像化

    SPICE
  7. KEMURI、ニューアルバム『SOLIDARITY』より「Blue Moon」のMVを公開

    SPICE
  8. 岡田結実が1月期連ドラ主演「正直事務所変わって…」

    ナリナリドットコム
  9. 岡田結実が1月期連ドラ主演「正直事務所変わって…」

    ナリナリドットコム
  10. 大人になってからも、きょうだいってそんなに価値があるもの?

    ママスタセレクト