Yahoo! JAPAN

猫の『落ちる瞬間』集めてみた結果…「人間ぽさたまらんw」「面白すぎる」様々な種類の落ち方が笑えると90万再生突破の大反響

ねこちゃんホンポ

Instagramに投稿され、反響を呼んでいるのは、出窓や机、爪とぎから…ずるりと「落ちる」猫さんの姿!

おちゃめで可愛い光景を映した動画は、Instagramで90万回以上再生され、3.2万いいね!が寄せられています。

出窓でのんびり…のはずが!?

出窓の上にある猫用ベッドで横になり、のんびりくつろいでいるサバ白猫の名前は「いぶき」くん。1歳の男の子です。そんないぶきくんの姿をよく見てみると、猫用ベッドからお尻と後ろ足がはみ出し、今にも落ちそうになっているような…。

心配な気持ちになったのもつかの間、まさにいぶきくんが上半身をよいしょと起こした瞬間、はみ出していた下半身からずるりと下に落ちていくではありませんか!

いぶきくんはとっさに体の下にあったベッドを前足でつかんだものの、出窓に固定されていたわけではないため、残念ながらいぶきくんとともにベッドも滑り落ちていくことに…。

しかし、さすがは猫というべきか、ひっくり返るように落ちていったはずのいぶきくんは、見事に着地を決めたようです。これぞ猫の身体能力!

伸びをしたついでに机からはみ出す

場所は変わって、今度は机の上でゴロンと仰向けになっているいぶきくん。出窓でくつろいでいた時とは異なり、今度は全身がきちんと机の上に収まっています。

落ちる気配はなさそうで一安心…と思われたのですが、どうやらそううまくはいかないようです。

あくびをひとつこぼしたいぶきくんは、寝返りをうつように体をねじって横向き姿勢に。すると、ぐぐーっと体を伸ばしすぎたために、またもや机からお尻がはみ出し始めたのです!

机はすべすべな素材のため、いぶきくんの体はそのまま滑り落ちるようにどんどん移動。落ちないようにと机にしがみつこうとしますが、掴めるようなものは何もなく…。

出窓に比べると高さのない机の上からの落下だったため、着地を心配する必要はありませんでした。けれども、後ろ足だけで立ち上がり、「何が起こったんだ…」とキョロキョロと周囲を見渡すお顔には何だか人間味も感じて、クスッと笑えてしまう事態となったのです。

先輩猫に怒られて…こればかりはしょうがない

最後3つめの落ちる瞬間は、茶トラの先輩猫「もいわ」ちゃんと、並べられた置き型爪とぎの上でくつろいでいた時のことでした。しかし、もいわちゃんはリラックスの表情とはいかず、耳を横に倒して、怖い顔で唸っています。

なぜもいわちゃんが怒っているのかを確認してみると、どうやらもいわちゃんのしっぽの先をいぶきくんがガジガジ噛んでいたずらをしている様子。もいわちゃんが大好きだからこそのアプローチですが、これはさすがに先輩の怒りを買ってしまったようです…。

もいわちゃんは、しっぽいじりを止めないいぶきくんに「ニャーッ!!」と叱責。すると、いぶきくんはいきなりのことでびっくりしたのか、爪とぎの上からコロンと落ちてしまいました。

これはさすがにいぶきくんを擁護してあげることはできず…。先輩猫に対してやりすぎてしまったいぶきくんと、叱るもいわちゃんの、何ともコミカルな一場面となりました!

いぶきくんの落ちる瞬間をうまくとらえたこの投稿には、『可愛いですねー♡いい落ちっぷりです』『お宝映像集!!』『テーブルから落ちたあとの人間ぽさがたまらんです(笑)』などの絶賛のコメントがたくさん寄せられています。

Instagramアカウント「hibimoiwa」では、いぶきくんと先輩猫のもいわちゃんの、ほのぼのとした可愛い日常風景をたくさんチェックすることができますよ!

いぶきくん、もいわちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「hibimoiwa」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初心者と行く!タイラバ釣行 船釣りデビューにもってこいの魅力ポイントとは?

    WEBマガジン HEAT
  2. 東宝ミュージカル最新2作品が『MUSIC FAIR』出演、劇中ナンバーをスペシャルメドレーで初披露&山崎育三郎とのコラボで『レ・ミゼラブル』楽曲も

    SPICE
  3. 【西武】源田壮亮選手インタビュー キャプテンが思う1番打者の在り方とは?

    文化放送
  4. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  5. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  6. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  7. 日替わり“850円” ハンバーグにビーフリヨネーズ…地下鉄近くの老舗洋食店

    SASARU
  8. TikTok動画で人気に火が付いた“まちの魚屋さん”吉本水産の吉本会長【まいにち金メダル】

    SASARU
  9. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  10. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24