Yahoo! JAPAN

2021年春アニメ期待値ランキング【4,475人による投票結果!】

ランキングー!

2021年春アニメ期待値ランキング

2021年、今年の春も新規枠だけで20作を遥かに超えるアニメが放送予定。そこにプラスして、ファンが首を長くして待っていた人気作の続編、感動の名作の最終章など、毎シーズンのことながら豊富なラインナップが出揃いました!
そこで、今回は「2021年春アニメ期待値ランキング」として調査した結果を大発表!アニメファンが今、大いに期待している春アニメはいったいどれなのか、注目のランキングです!

※記事内の放送日時について:地域によって放送日時が異なります。各放送局のHPにてご確認下さい。放送上の都合により変更になる可能性もございます。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【2021年春アニメ期待値ランキング】

第1位 キングダム(第3シリーズ)
第2位 僕のヒーローアカデミア(第5期)
第3位 フルーツバスケット The Final

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4475人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

時は春秋戦国時代、火花散らす武人達の生き様を見よ!1位はキングダム(第3シリーズ)!

<投票者のコメント>
「名言山盛り」

「一話目からファンでした。キングダム2期までは順調にアニメ化されたのに、そのあとがなかなか放送されなくてジリジリしてました。一気に第5シリーズまで放送してほしい気分です」

「壮大なスケールで、他の追随を許さない面白いアニメ」

見事1位に輝いたのはバトル・アクションアニメ「キングダム(第3シリーズ)」。
古代中国の春秋戦国時代を舞台に、後に始皇帝となる秦の王子・政と、下僕の身分から大将軍を目指す少年・信を中心とした壮大な歴史物語です。武人同士の力と知恵を活かした戦い、政治家達の頭脳戦、そして成り上がっていく主人公・信の立身出世物語として大人気となっています!
今回描かれる第3シリーズでは、原作漫画版でも人気の高い「合従軍編」に突入し、合戦の規模とアツさはさらにパワーアップ!戦国七雄から登場する魅力的すぎる武将たちの戦いっぷりがどのように描写されるのか、今からとても楽しみですね!

■1話放送日予定スケジュール:2021年4月4日(NHK総合)
【配信予定サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

王道展開と熱いアクションに抜群の安定感アリ!2位は僕のヒーローアカデミア(第5期)!

<投票者のコメント>
「ストーリーも気になるが主題歌を誰が担当するのかも気になる」

「4期まで欠かさず見てます!」

「雄英のB組が大好きなので活躍しそうで嬉しい!」

2位はバトル・アクションアニメ「僕のヒーローアカデミア(第5期)」、略してヒロアカ。
様々な特殊能力を持つ「個性」が当たり前に存在する世界で、「無個性」として生まれた少年が主人公の緑谷出久(みどりやいずく)。持たざる者であった彼がヒーローを目指し、仲間たちと切磋琢磨して悪と対峙する物語であり、週刊少年ジャンプの友情・努力・勝利という三本柱を踏襲した王道スタイルが幅広い層から人気を集めています。
そんなヒロアカも2021年春で第5期に突入し、雄英高校1年A組とB組の対抗戦が開幕!体育祭以来、あまり登場しなかったB組メンバーの活躍や掘り下げもあり、作品の魅力はますます高まっていきそうです!

■1話放送日予定スケジュール:2021年3月27日(読売テレビ、日本テレビ系)
【配信予定サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

愛と優しさの詰まった名作、ついに完結!3位はフルーツバスケット The Final

<投票者のコメント>
「フルーツバスケット終わっちゃうよー泣」

「録画せねばです」

「原作は最終回まで読んでいるけど、今回のアニメではどんな風に描かれているのか楽しみ」

3位はファンタジー・ラブコメアニメ「フルーツバスケット The Final」。
とある理由からやむなくテント暮らしをしていた女子高生・本田透が、住み込みで生活することになったのが草摩家。「長年続く呪縛」に縛られた草摩家の人々を優しく包み込み、心を解きほぐす透の聖母のような優しさ、また、1人の女の子として抱える悩みを丁寧に描き、深い人間ドラマとラブコメ要素との両軸で高い評価を得ています。
2019年に第1期が放送されたリメイク版フルバもついにこれでラスト。原作漫画の最後までアニメ化するのは今回が初であり、その最終章がどんな風に締めくくられるのか注目です!

■1話放送日予定スケジュール:2021年4月5日(テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪など)
【配信予定サイト】Netflix、hulu、U-NEXTなど

4位以下は「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」や、「ドラゴン、家を買う。」、「聖女の魔力は万能です」などがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事