Yahoo! JAPAN

YouTubeドラマと舞台が連動 舞台『モデル、劇団始めました。』の上演が決定

SPICE

(左から)三浦健人、金井成大、上遠野太洸、重留真波、谷遼

2020年10月3日(土)~10月12日(月)吉祥寺シアターにて、劇団プープージュース本公演舞台『モデル、劇団始めました。』の上演が決定した。

本作品は、WEBドラマ×舞台という新しい試みに挑戦するもので、YouTubeドラマが舞台で完結する、ドラマと舞台の連動企画となる。YouTubeドラマが8月20日(木)19時より配信予定となり、舞台公演へと続いていく。2006年に「劇団PU-PU-JUICE」(プープージュース)を立ち上げた山本浩貴が監督を務める。

本作は、華やかなモデルの世界で活躍していた、演技経験のないモデルたちが、1から演技の勉強をし、徐々に芝居をする楽しさを理解していくストーリー。4人のモデル達が困難を乗り越えながら、成長していく青春ドラマを楽しみながら、演技をする楽しさや、具体的な訓練の方法、劇団というものを知ることができる内容となっている。

主役は、ドラマ『仮面ライダードライブ』『ガキ☆ロック』の上遠野太洸が超人気モデルの牧野ヒカルを演じ、クール系モデル、三浦琉希役には、舞台『あいまいばかりの世界』「ハイキュー!!」シリーズ、「パタリロ!」シリーズの金井成大、正統派モデル・向井直哉を演じるのは、劇団プープージュース所属、ドラマ「やすらぎの刻〜道」の谷遼、天然系モデル、五十嵐竹虎役には、劇団プープージュース所属、「今日から俺は!!劇場版」出演の三浦健人が務める。そして4人を束ねる舞台プロデューサー・花屋敷レナ役は、元E-girls の重留真波が演じる。

上遠野太洸(かとおの たいこう)コメント

上遠野太洸

今回この舞台でストーリーが完結するという試みの一員として選んで頂けたことに、深く感謝致します。YouTubeでドラマ、そして舞台へという、とても可能性に満ちたこの企画を必ず成功させるべく、コロナ対策もしっかりしながら撮影に臨ませていただきました。このご時勢と向き合い、皆様の無聊を慰める助けとなれたら幸いです。是非とも観て、楽しんで下さい!

谷遼(たに りょう)コメント

谷遼

向井直哉役、谷遼です。ドラマから舞台へ。今まで経験したことのない試みなので、とてもワクワクしてます。初共演の方も多く、そこもワクワクのひとつで、現場で色んな刺激をもらって撮影してます。この情勢の中、ドラマを見てくれる人達、劇場に足を運んでくれる人達に、元気を与えられるような、そんな作品をみんなで届けられたらと思います。お楽しみに!!!

金井成大(かない そんで)コメント

金井成大

三浦琉希役の金井成大です。今作は世界観ががっちり作ってあって、みんなのキャラクターは簡単に言うと、「花より男子」のF4なんですが、僕らの場合は大声F4です。汗かいて全力な4人です笑
リアルに現場もむちゃぶり多いです。怒ってます。嘘です笑
クール担当なのかお笑い担当なのかわからない不思議なキャラクターを作っていきたいと思います

三浦健人(みうら けんと)コメント

三浦健人

はじめまして、五十嵐竹虎役の三浦健人です。竹虎は、真っ直ぐで熱い男です。モデゲキのメンバー、ゲストの方々皆様は暖かくとても優しい方々です。そのメンバーでいい緊張感の中、ばっちりで撮影に挑ませて頂きました。熱く!笑えて!感動もあり!てんこ盛りの新感覚ドラマになってます!是非観てください!よろしくお願い致します。

重留真波(しげとめ まなみ)コメント

重留真波

花屋敷レナ役を務めさせて頂きました!重留真波です。今回私は初めて映像でお芝居をさせていただいたのですが、出演者の皆さんがとても優しくすぐに現場に馴染めていい空気感で撮影が出来たと思っています!監督も、私の持つ良さを引き出してくださってお芝居の楽しさを感じれた気がします!かなり濃いキャラクターが揃っていますが、毎回楽しめる内容となってると思うので楽しんで見ていただけたら嬉しいです!

天音里菜(あまね りな)コメント

天音里菜

金平絢美役の天音里菜です。今回新しい挑戦の第一歩をご一緒させて頂き、本当に嬉しく思います。まずはYouTubeで配信ということでお手軽にいつでもどこでも観ていただけるので、モデゲキが日常に溶け込んでくれたらいいなあと思います。濃いキャラクターと熱いストーリーをぜひお楽しみください!

加山徹(かやま てつ)コメント

加山徹

劇団PU-PU-JUICEと関わらせてもらうようになって、もう何年経つでしょうか・・・。何度その場にいても、感じるその熱は変わることがない素敵な劇団です。その劇団がさらなる挑戦をするこの作品「モデゲキ」に参加出来る事は役者として誇りです。コロナ禍で萎縮するのではなく、その前に進む努力は今や全人類が背負わなければならない現実です。そんな世界に劇団PU-PU-JUICEが挑むさらなる挑戦を是非最後まで見届けてください。

松原功(まつばら いさお)コメント

松原功

思いっきりキャラクターを作って楽しんで、撮影に入りました。たくさんの人たちの目に触れて、何か感じて頂けたらと思います。「あ、あいつが松原功!」だと覚えてもらえるような、記憶に残るキャラクターであると思いますよ!もちろん、モデルの4人よりも悪目立ちしております!!ご視聴お待ちしております!

杉浦文紀(すぎうら ぶんき)コメント

杉浦文紀

YouTubeドラマということで、皆さんの良き時間にいつでもご覧頂ける作品です。どのような仕上がりになっていくのか、まだまだ継続していく作品ですので、僕も今後の物語の展開を楽しみにしています。皆さん、ご視聴よろしくお願い致します。

山本浩貴(やまもと こうき)監督コメント

何かあたらしいエンターテイメントの形を作りたい!舞台と映像を組み合わせる方法はないかと考え、その2つが連動するドラマ『モデル、劇団始めました。』をYouTubeチャンネル<ヤマモトコウキTV>で配信することにしました。ドラマという映像と、生の舞台のコラボ作品!そしてテーマは<劇団>!役者たちが必死に演技と向き合う姿を、ぜひ観てください!あたらしい感覚でドラマを楽しめると思います。

あらすじ
多額の借金を背負ったモデルたちが集められ、劇団のオーディションが行われる。
オーディションに合格した人は、借金を免除される代わりに、劇団を結成して、1年以内に舞台公演を行わなくてはいけない。
なぜ、モデルが集められたのか説明もないまま、モデルたちによる、人生がかかった地獄のオーディションが始まる!
多額の借金を背負い、人生が終わろうとしていた牧野ヒカル(上遠野太洸)は人生を取り戻すべく、戦いに参加するのだが…
演技経験のないモデルたちが、借金返済のために劇団を結成し、演劇に触れることで、人生を変えていく青春コメディードラマ!!

【関連記事】

おすすめの記事