Yahoo! JAPAN

南大阪に初登場!お茶を楽しむ「スターバックス ティー&カフェ」堺北花田店

anna(アンナ)

anna(アンナ)

2025年7月、大阪・堺に新たなスターバックスがオープンした「スターバックス コーヒー イオンモール堺北花田ウェルカムコート店」。スターバックスの中でも“ティー”に特化した特別な店舗「スターバックス ティー&カフェ」で、堺市では初の出店となり、南大阪エリアのティーラバーたちの間で早くも話題を集めています。

( Index )

ティーの魅力を再発見できる特別な一杯をティーにぴったりのスイーツもお茶の街・堺で、心ほどけるひとときを

ティーの魅力を再発見できる特別な一杯を

anna(アンナ)
anna(アンナ)
anna(アンナ)
anna(アンナ)
anna(アンナ)

ティー特化型店舗は看板の茶葉のマークが目印!

今回オープンした店舗は、約100坪・全96席という広々とした空間で、全国の「スターバックス ティー&カフェ」の中でも最大級の広さを誇ります。ティーの華やかな味わいに合わせ、店内インテリアからスタッフのコスチュームにいたるまで“黒”を使用せず、明るく開放感のある雰囲気に仕上げられています。

anna(アンナ)
anna(アンナ)

店内には、スターバックスの楽しみのひとつでもある物販コーナーも設けられています。ティー特化型店舗でしか購入できない「STARBUCKS(R) TEAVANA(TM)」の茶葉などがそろい、気に入ったブレンドをおうちで味わうこともできます。

anna(アンナ)

ティーメニューは約20種類と豊富で、茶葉とフルーツを組み合わせた「ティー クリエイション」、茶葉そのものの旨味が際立つ「ティー ラテ」、冷たいデザート感覚の「ティー フラペチーノ(R)」、そしてポットで丁寧に抽出する「ブリュード ティー」の4つのカテゴリーに分かれています。

柑橘の爽やかさが広がる「ゆず&シトラス ラベンダー セージ ティー」

anna(アンナ)

「ゆず&シトラス ラベンダー セージ ティー(Hot/Iced)」(Tall/680円)

anna(アンナ)

まずいただいたのは「ティー クリエイション」から「ゆず&シトラス ラベンダー セージ ティー」。氷とゼリーを入れてシェイクしているため、ひんやりとした口あたりが心地よく、柑橘類の果肉がたっぷり入った一杯です。果肉のシャキシャキとした食感も楽しく、柑橘とハーブの香りが爽やかに広がります。

スターバックスに行くとついコーヒーを選びがちですが、「紅茶ってこんなにおいしいんだ」と感じる新鮮な体験でした。

抹茶の濃厚な味わいを楽しむ「和三蜜 抹茶 ティー ラテ」

anna(アンナ)

「和三蜜 抹茶 ティー ラテ(Hot/Iced)」(Tall/680円)

anna(アンナ)

はっきりとした2層のグリーンにうっとり♡

次にいただいたのは「ティー ラテ」から「和三蜜 抹茶 ティー ラテ」。抹茶とミルクを一緒に温めて作られており、ふわふわのミルクフォームも抹茶味になっています。

通常のスターバックスとは異なる抹茶を使っているそうで、ひと口飲むと、濃厚な抹茶の風味を実感。ティー特化型店舗ならではの上質な抹茶体験を楽しめます。

果実の華やかさを感じる「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ(R)」

anna(アンナ)

「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ®」(Tall/770円)

anna(アンナ)

最初から混ぜずに、いろいろなところにストローを刺して飲むのがおすすめ!

「ティー フラペチーノ(R)」の「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ(R)」は、鮮やかなピンクレッドが目を引く一杯です。

ティーの味わいをしっかりと感じられ、ハーブやストロベリーの果肉、生クリームの層が重なり合って、甘酸っぱく爽やかな余韻が広がります。ストローを刺す位置を変えると、味の印象が少しずつ変わっていくのも楽しく、最後まで飽きずに楽しめました。

ティーにぴったりのスイーツも

anna(アンナ)

「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」(510円)

「スターバックス ティー&カフェ」だけで注文できるバニラアイスクリームも見逃せません。フードメニューは通常のスターバックスと同じですが、「アメリカンワッフル」にバニラアイスクリームをのせれば、まるでデザートプレートのような贅沢なひと皿に。

ドリンクにも+110円で追加でき、アイスティーに浮かべればフロートのような楽しみ方もできます。

お茶の街・堺で、心ほどけるひとときを

スターバックスの広報担当者は「今ではコーヒーのイメージが強いスターバックスですが、実はコーヒー豆や茶葉の量り売りから始まったブランドで、ティーもルーツの一つと言えます。スターバックスがずっと大切にしてきたティーをもっと楽しんでもらいたいと、『スターバックス ティー&カフェ』が誕生しました。堺は千利休などお茶との関わりが深い街。老若男女問わず、これまでにないティー体験を堪能していただきたいです」と話します。

全国では20店舗目、大阪では5店舗目となる今回の出店。お茶の文化が息づくこの地で、これまでにないティー体験を堪能してみてはいかがでしょうか。

\from Writer/
これまで「スターバックス ティー&カフェ」に行かなかったことを後悔するほど、多彩なティービバレッジに圧倒されました。
ドリップコーヒーやカプチーノなどの定番メニューもそろっているので、コーヒー派の方とも一緒に訪れやすいのがうれしいです。
次はどんなお茶を味わおうか、また訪れたくなるお店でした。

スターバックス コーヒー イオンモール堺北花田ウェルカムコート店

住所:大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田1F
電話:072-275-7012
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

写真・文/三浦あやか

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 琉球風水志シウマが教える!食欲の秋!この秋の開運フード

    OKITIVE
  2. 【動画】大阪市立美術館で「天空のアトラス イタリア館の至宝」 大阪・関西万博で人気

    OSAKA STYLE
  3. 11/16『ONE 173: スーパーボン VS 野杁』試合順が決定! メインは野杁正明戦、吉成名高のアトム級ムエタイ王座決定戦は第13試合に

    SPICE
  4. 村上信五(SUPER EIGHT)、YOU、藤井隆がゲストに登場!杉浦太陽、ソン・シギョンが「分かち合う」をテーマにトーク。板谷由夏&サッシャがナビゲートする9時間特番を11/3にオンエア

    WWSチャンネル
  5. 出演決定アーティスト第1弾はChara、HY、Original Love、SIRUP!「KOBE MUSIC COMMONS 2025」12月30日(火)にGLION ARENA KOBEで初開催

    WWSチャンネル
  6. OASIS来日記念特集!待望の東京ドーム公演翌日10月27日にWOWOWで伝説的ライブを含む3番組を一挙放送・配信!

    WWSチャンネル
  7. <嫁嫌い>義両親のいびりにやり返したら悪者扱い。「孫に会わせてくれない」と言っているらしい

    ママスタセレクト
  8. 夜の紅葉が輝く!京都府立植物園で幻想的ライトアップ&光のアート体験

    PrettyOnline
  9. 【菊花賞】AIは上位3頭にズバ抜けて高い評価 穴馬予想から大穴を選び買い目は28点を推奨【動画あり】

    SPAIA
  10. 【茅ヶ崎市】11月8日に津波避難訓練 JR以南が対象に

    タウンニュース