Yahoo! JAPAN

アプガ(2)[イベントレポート]ゆってぃにアイドルとしてのお悩みを相談! バラエティに富んだ新SGリリースイベント

Pop’n’Roll

アプガ(2)[イベントレポート]ゆってぃにアイドルとしてのお悩みを相談! バラエティに富んだ新SGリリースイベント

アップアップガールズ(2)が、5月10日(火)に11thシングル「だれだって、アイドル。 / カスタムにきちゃん / Tell Me / starry wink*」をリリース。

発売日当日に東京・マリーグラン赤坂にて<シングル発売記念イベント>を開催した。

本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

アプガ(2)は、5月22日(日)に川崎CLUB CITTA’で行なわれるワンマンライブ<アップアップガールズ(2) 春ツアー 2022年はニキの年!ファイナル!>をもって初期メンバーの吉川茉優が卒業するため、今作が現在の8人体制ラストのシングルとなる。

豪華な結婚式場でのリリースイベントは、新曲「だれだって、アイドル。」からスタート。メンバー8人は、アプガ(2)のサウンドプロデューサー・michitomoが手がけたファンキーな楽曲で、希望を持ってキラキラ輝き続けようというポジティブなメッセージを全開の笑顔で観客に届けた。

MCタイムで、メンバー8人が自己紹介すると、スペシャルゲストとしてお笑い界のスーパーアイドル・ゆってぃが登場。グラビアアイドルと結婚したばかりのハッピーな彼が、結婚式場でのアプガ(2)のリリースイベントに応援で駆けつけたのだ。

アイドルの先輩であるゆってぃに、アプガ(2)のメンバーは悩み相談を行なっていく。高萩千夏は“自己紹介がスベる”、新倉愛海は“人見知りを直したい”と悩みを語り、ゆってぃからアドバイスをもらいつつ、最終的にゆってぃ必殺の“ちっちゃいことは気にするな、ワカチコ! ワカチコ!”を全力で踊って解決していく。

アイドルを卒業してソロで活動していく吉川は、“今まで8人で活動してきた分、1人でステージに立ってお客さんを満足させることができるか不安なんです。ソロアイドルのゆってぃさん、ソロでステージに立つ時に意識してることはなんですか?”と質問。ゆってぃは“ちゃんとしたことを言うと、ちゃんとお客さんを見るのは大事です。アイドルのお仕事はみんなを楽しくする。みんなの顔を見て一生懸命にアピールすることなんじゃないかなと思います”と先輩らしく真面目に回答。これには、吉川だけではなく、メンバー全員が感心の表情。気持ちがスッキリしたところで、最後は全員で“ちっちゃいことは気にするな、ワカチコ! ワカチコ!”を元気に決めた。すると今度はアプガ(2)からゆってぃへのサプライズで、結婚をお祝いする花束をプレゼント。

イベント中には記者会見も実施。記者から“8人体制ラストシングルに対してどんな想いがありますか?”という問いに、リーダーの高萩は“今回のシングルは、歌を聴かせたり、パフォーマンスで魅せたりと、可愛いだけじゃない私たちをお届けしたいと思っています。この8人の集大成と同時に、これからの道に向かっていくまーちゃん(吉川)、そしてメンバー7人の未来や背中を押してくれるシングルになっているので、この曲たちを大切に歌い続けていきたいです”と前向きな想いを語った。

イベントはライブに戻り、出会いの奇跡を歌うフューチャーポップチューン「Tell Me」を披露。4つ打ちのシンセポップのあとは、エキゾチックなビートが響く「カスタムにきちゃん」が届けられた。人気ラッパーvalkneeが手がけたバウンシーなサウンドを、メンバー8人はクールにパフォーマンス。この日公開されたMVも、ビビッドなカラーの斬新なアプガ(2)の姿が観られる。そして彼女たちは、結婚式場という場所にもぴったりな「愛について考えるよ」を爽やかに歌唱。

イベントのラストを締め括るナンバーは、ナツノコエが手がけた抒情的な「starry wink*」。歌詞には、都会の渦で見失いかけていた夢をしっかり見つめ直し、前に進んでいく想いが込められている。切なさと煌めきが詰まった楽曲を、メンバー8人は一体となって歌とダンスを観客に届けた。

最後に高萩が“リリース日お越しいただきありがとうございました。今日はスペシャルゲストゆってぃさんにも来ていただきましたが、私たちもこれからちっちゃいことは気にせずに過ごしていきたいと思います。みなさん、アプガ(2)の応援よろしくお願いします!”と声を上げ、イベントを締めくくった。

約3年間、現在のメンバーで活動してきたアプガ(2)。5月22日に川崎CLUB CITTA’で開催するワンマンライブ<アップアップガールズ(2) 春ツアー 2022年はニキの年!ファイナル!>では、メンバー8人がこれまで積み重ねてきた集大成を見せつつ、それぞれのその先を感じさせるライブになることは確実。アプガ(2)最後の8人体制の勇姿を期待してほしい。

アップアップガールズ(2)

11thシングル「だれだって、アイドル。/カスタムにきちゃん/Tell Me/starry wink*」

発売日:2022年5月10日(火)
TPRC-0292 ¥1100

M1. だれだって、アイドル。
作詞:きなみうみ(GOLDTAIL) 作曲:michitomo 編曲:きなみうみ(GOLDTAIL) 楽曲プロデュース:michitomo

M2. カスタムにきちゃん
作詞・作曲:valknee 作曲・編曲:Shampoo

M3. Tell Me
作詞:KOSUKE FUCHIGAMIhajimepopMEMIcream 作曲:KOSUKE FUCHIGAMIhajimepop 編曲:KOSUKE FUCHIGAMI

M4. starry wink*
作詞・作曲:ナツノコエ 編曲:TAKA

M5. だれだって、アイドル。(Instrumental)
M6. カスタムにきちゃん(Instrumental)
M7. Tell Me(Instrumental)
M8. starry wink*(Instrumental)

<アップアップガールズ(2) 現体制ラスト単独ライブ>
日時:5月22日(日)開場16:30/開演 17:00
会場:川崎CLUB CITTA’

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. カロッツェリアのドラレコ「VREC-DZ800DC」はあおり運転を自動で検知!人気機種の後継「VREC-DH301D」も発売

    価格.comマガジン
  2. 【クーラーが寒い!】温度が上げられない時の対策やおすすめ生活習慣13選

    PrettyOnline
  3. 目指したのは自然の味わい。"美味しい気づかい"のうすくち醤油 うすくち文化研究所アンテナショップ『播州龍野 醤油屋の賄いめし』実食レポ 姫路市

    Kiss PRESS
  4. “ぷにぷにプーさん”が明かりを灯す♪ 70万部突破の大人気「お部屋ライトシリーズ」に新作が登場

    ウレぴあ総研
  5. 【てんこ盛り祭2 開催】ーバーミヤンー“W(ダブル)”油淋鶏に、“DX(デラックス)”チャーシュー麺!

    ソトコトオンライン
  6. 【Excel】視覚的にわかりやすく!数値の大小を把握しやすいように表示する

    特選街web
  7. 古代の兵庫が見えてくる!体験型ミュージアムがおもしろい/兵庫県立考古博物館(加古郡播磨町)

    ひろしまリード
  8. 実は「音大出身」と聞いて驚いた有名人TOP10

    ランキングー!
  9. 【言い方の違い】90%成功する手術と10%失敗する手術。不安度が違うのはなぜ?

    特選街web
  10. 【ニトリ】おしゃれで大容量!話題の「激安ドリンクディスペンサー」使ってみた【簡単ドリンクレシピあり】

    ウレぴあ総研