Yahoo! JAPAN

インスタ映えと Twitterバズりを計算しつくしている猫の寝姿

ねこちゃんホンポ

InstagramとTwitterの違いに納得

猫ベットを完璧に使いこなすこちらの猫さんはトラ身ちゃん。枕に頭を乗せちゃんとお布団をかけ横向きスタイルでスヤァ。猫ベット&寝相が良いトラ身ちゃんのお姿インスタ映え間違いなし!きっと「可愛い♡」の声が続々…。

猫って四角?大きさとフォルムが想定外過ぎでネット民騒然! | ねこちゃんホンポネット民騒然。え?水枕?湯たんぽ??そのユニークすぎる形状にも二度びっくり。ビックサイズの猫さんがいたと話題。│ねこちゃんホンポは、あなたと猫の暮らしを応援する猫専門の情報サイトです。猫にまつわる様々なコンテンツを掲載しています。ぜひ愛猫との生活にお役立てください

nekochan.jp

その一方、豪快にお布団から飛び出して眠るのはサバ身ちゃん。すっ飛ぶ枕、お布団の入り口にかけている片足、一体どんな寝相でこの体勢に落ち着いたのでしょうか。突っ込みどころ満載で寝乱れるサバ身ちゃん、Twitter民が求めてやまない要素が凝縮されていて「いいね!」の嵐のはず。

さて、求めるものは流麗か笑いか?飼い主さんの@kokonananyaさんがこちらの様子をSNSに投稿するとネット民爆笑!「Twitterは映えなくても良い?」「どちらも可愛い」と大きな話題となりました。

お水入れないでニャ!浴槽で寛ぐ猫が抗議する表情がイイと話題 | ねこちゃんホンポ浴槽の中で寛ぐ猫さん。このひんやりが永遠に続いて欲しいと願っているところに飼い主さん登場。「お風呂に水を入れないで~」の表情にご注目!血は争えない姉妹対抗顔芸バトルも必見です。
nekochan.jp

2匹のご紹介

ここでトラ身ちゃんとサバ身ちゃんをご紹介させて頂きます。
左:トラ身ちゃん、右:サバ身ちゃん

いたずら現場には仲良く2匹のお姿あり…ちょっぴり悪いことを一緒にやると仲間意識が高まるのは人間界も猫界も一緒のようです。障子破りで深まる絆♡

時には緩くもめることもありますが…。

2匹の日々は仲良し女子会、お互いにとってなくてはならない存在になっているようです。寒くなりさらに距離が縮まる季節到来、今年の冬も身も心もホットなサバ身ちゃんとトラ身ちゃんです。

お布団愛が止まらない

温かい場所が大好きな2匹は床暖房が消えていると飼い主さんに抗議!お気に入りのお布団が適温になるかは床暖房次第、妥協できません!

「どれどれ?暖かくなっているかニャ?」とお布団の中に手を入れて真剣な表情で温度チェックをするサバ身ちゃん。どうやらベストなタイミングでお布団にINしたいようで。

この日も合格基準の温度に達したのでしょうか。「さて寝ますかね」と寝る体制に入るサバ身ちゃんは大変満足気。ベット派のトラ身ちゃんが見守る中どっしりと腰を下ろしました。

皆様、おやすみなさい。良い夢を。

まとめ

TwitterとInstagramの違いのご様子いかがでしたでしょうか。それぞれの特徴をよく捉えたコメントのセンスに思わず納得!そしてモデルとなってくれたサバ身ちゃんとトラ身ちゃんの個性がどちらも大変可愛らしくファンになってしまった方も多いのではないかと思います。

2匹のほのぼの女子会ライフやこだわりが感じられるお布団愛など、クスっと笑ってしまうお姿に身も心も暖かくなりました。今年の冬も仲良くホットに過ごしてくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ココニャ@猫写真集、発売中!さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

【関連記事】

おすすめの記事