Yahoo! JAPAN

ハッピーバースデー! 初めての「誕生日」を迎えた猫ちゃん

おたくま経済新聞

「誕生日」を迎えた猫ちゃんの投稿がTwitterで反響。

 ペットを家族同様に接しておられる方は、生まれた日や我が家に迎え入れた日を「誕生日」にし、当日を祝う家庭はめずらしくありません。

 SNS上でその光景がたびたび投稿され、見た人から祝福が届けられるのも常。先日もまたとある猫ちゃんが「誕生日」を迎え、多くのTwitterユーザーから祝福されました。

 「今日はりんちゃんのバースデーバースデー
 ここまで大きくなってくれてありがとう
 これからもずっとよろしくね
 いつもりんのことを見守ってくださる皆さま、本当にありがとうございます」

 そんな「メッセージ」とともに飼い主さんに祝福されたのは、メスのミヌエットのりんちゃん。投稿日の2021年2月27日は、りんちゃんが飼い主さん宅に迎え入れられてちょうど1年であるメモリアルデー。記念すべき1日でした。

 飼い主さんがりんちゃんに「出会った」のは、とあるブリーダーサイトを閲覧したとき。

 「写真や動画を見て、すぐに会いに行ったんです!」

 その姿に一目惚れしたという飼い主さんは、新しい「家族」としてりんちゃんを迎え入れることになりましたが、当初はとある「問題」が。

 「もちくんと仲良くやっていけるかな?って不安がありました」

 実は飼い主さん宅には、「先住猫」として、オスのマンチカンのもちくんがいました。今でこそ本当の兄妹のように仲良く過ごしている2匹ですが、りんちゃんがやってきた当初のもちくんは、「シャー!」という警戒の鳴き声を上げたり、ある時は噛んだりと、飼い主さんも不安の日々だったそう。

 「でも時間が経つと、自然とお互いにグルーミングしたり、一緒に寝たりするようになりました。そういった過程が、この1年で特に印象的でしたね」

 この仲むつまじい二匹の様子は以前、別の記事で紹介したことがあります。その姿は本当の兄妹猫そのもの。おてんばで甘えん坊なりんちゃんを、おっとりで優しいもちくんがその大きな体躯もあって、包み込むように可愛がっていました。

 さて、そんなりんちゃんを祝う目的で、飼い主さんがつぶやかれた今回のツイートですが、リプライ(返信)欄では、次々と「おめでとう」という声が寄せられ、あっという間に祝賀会場に。どうやらTwitter上でも、りんちゃんは大いに愛されているようですね。

 「りんちゃんをお迎えして良かったです」最後にそう語ってくれた飼い主さんですが、この1年を振り返ったダイジェスト動画もYouTubeにて公開しておられます。

<記事化協力>
りんの成長日記さん(@minuet_rin)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 漁船クルーズに海に浮かぶ小学校?収穫体験??そしてアートまで!「津奈木町」の圧倒的おすすめなスポット紹介!

    肥後ジャーナル
  2. 「私の指定席に堂々座り、大量の荷物を広げるオバサン。声をかけると謝りもせず『ここを譲って』って...」(住所不明・30代女性)

    Jタウンネット
  3. 上川隆也、小池徹平のコメントが到着 令和版、新生『魔界転生』福岡公演の初日開幕

    SPICE
  4. ディズニープラスで話題沸騰『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』 ヒーロー像を徹底比較

    ドワンゴジェイピー news
  5. 関空発着の旅にプラス1時間、空港手前で基地さんぽ

    鉄道チャンネル
  6. 『進撃の巨人』オンライン展覧会開催・キャラクター名鑑FINAL発売決定・諫山創と荒川弘の対談など、新情報が続々公開

    SPICE
  7. やってはいけないNG収納8選!「収納場所をつくってもすぐ散らかる……。」逆効果な収納の落とし穴。

    saita
  8. 昨年末に鮮烈デビューのHOSHIMI RIKA、春の3作連続リリース!

    FLOOR
  9. 新感覚♡ 大阪でみつけた「神様からの贈り物ラーメン」とは…?

    anna(アンナ)
  10. 食べ過ぎは●●を食べたせい?暴飲暴食を加速させるNG食品

    つやプラ