Yahoo! JAPAN

『君と世界が終わる日に』竹内涼真の悲しい決断と仲間の最後に反響続々、早くもロスの声も

ドワンゴジェイピー

『君と世界が終わる日に』竹内涼真の悲しい決断と仲間の最後に反響続々、早くもロスの声も

竹内涼真が主演を務める日本テレビの日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』の第7話が2月28日に放送された。

日本テレビ×Huluの共同製作ドラマであり、Season1が日本テレビ系で現在放送中の「君と世界が終わる日に」。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる死と隣り合わせの“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品。



第六話では、ついに響(竹内涼真)の前に現れた首藤(滝藤賢一)は、響をゴーレムの実験材料にすると語る。迫り来るゴーレムに追い詰められたその時、佳奈恵(飯豊まりえ)とミンジュン(キム・ジェヒョン)が現れ、響を救うのだった。諦められず再び来美を捜す響だが、たどり着いた研究室で見たものは、はるか昔に亡くなったはずの母・琴子(臼田あさ美)のゴーレムと化した姿だった…。


響と首藤、二人の過去に隠された秘密が明らかになり始めた。(以下第7話ネタバレあり)





第七話では、変わり果てた母の姿にショックを受け、トドメをさせない響。そんな中、響を心配して引き返した佳奈恵とミンジュンが琴子のゴーレムに遭遇!もみ合いになったミンジュンが腕を噛まれてしまう。ミンジュンの姉・ジアン(玄理)は、響にワクチンを託して逃走を手助けすると提案。だが、冷凍保存装置の中に首藤が研究していたはずのワクチンはなく、謎の物体が…。混乱の中、響はワクチンの代わりに治験者から採取されたという未完成の治療薬を手にし、ミンジュンの元へ。


しかし、響の願いも虚しく、薬の効果は不完全だった…。家族のような仲間に囲まれ、静かに最期を迎えるミンジュン。次の瞬間、響はゴーレムに転化したミンジュンを殺害する…。

この響の悲しい決断と、ミンジュンの最後に、放送終了後、視聴者からは「もう響とミンジュンのタッグは見れないのか…」「いなくなるなんて悲しすぎる」「ミンジュンの存在が癒しでした…」と反響の声が続々と寄せられている。


そんな“ミンジュンロス”必至の中、響たち放浪グループの仲間との日々をまとめたスぺシャル動画「ありがとう、ミンジュン」が日テレドラマ公式チャンネルで配信がスタートした。主題歌『星を仰ぐ』にのせて、クールな表情やかわいい一面、テコンドーでゴーレムを倒す最強な姿、響との友情など第七話までの名シーンを一挙にまとめて楽しめるコンテンツとなっている。ぜひ一緒にミンジュンとの思い出に浸っていただきたい。




第8話あらすじ

ミンジュン(キム・ジェヒョン)がゴーレムに噛まれたのは“女”に刺された傷が原因だったと知った響(ひびき)(竹内涼真)は、“女”の正体が来美(くるみ)(中条あやみ)だとは知らずに、憎しみを募らせていた。仲間たちもまた、ミンジュンを失ったことで復讐心に駆られる。


一方、駐屯地にはゴーレムが侵入し、生存者が激減。首藤(しゅとう)(滝藤賢一)を裏切り、冷凍保存装置の中にワクチンが存在しないことを知ったジアン(玄理)は、駐屯地の一室に幽閉されていた。ワクチンの代わりに冷凍保存装置の中にあったものとは一体何なのか?


そんな中、駐屯地で結成された自警団は、安全な場所を求めて駐屯地外への調査を始める。そして、首藤がワクチン開発に尽力していると信じる来美は、首藤への信頼を益々厚くしていた。償いのため、自分の体を使った臨床実験を進める来美。そんな来美の心の傷を目の当たりにした等々力(とどろき)(笠松将)は、思わず来美を抱きしめて……。


響は仲間たちと生き残るため、まだゴーレムが発生していない島を協力して守ることを坪井(つぼい)(小久保寿人)に持ちかける。冷静を装い、淡々とやるべきことをこなす響。しかし、来美を忘れようと誓ったその心は復讐の怒りに支配されていて……。響を心配し、思いを募らせる佳奈恵(かなえ)(飯豊まりえ)は、寝ている響に思わず……。

翌日、島に見慣れないゴムボートが接近!乗っていたのは駐屯地から偵察に訪れた等々力だった!首藤の下につき、島を明け渡せと迫る等々力に、響は激しい怒りを爆発させる!


その頃―。駐屯地では帰りの遅い等々力を案じて、自警団のメンバーが再び島を目指す準備を始めていた。その中には、来美の姿もあり……。響と来美、二人の運命の歯車が再び動き出そうとしていた!



【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 漁船クルーズに海に浮かぶ小学校?収穫体験??そしてアートまで!「津奈木町」の圧倒的おすすめなスポット紹介!

    肥後ジャーナル
  2. 「私の指定席に堂々座り、大量の荷物を広げるオバサン。声をかけると謝りもせず『ここを譲って』って...」(住所不明・30代女性)

    Jタウンネット
  3. 上川隆也、小池徹平のコメントが到着 令和版、新生『魔界転生』福岡公演の初日開幕

    SPICE
  4. ディズニープラスで話題沸騰『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』 ヒーロー像を徹底比較

    ドワンゴジェイピー news
  5. 関空発着の旅にプラス1時間、空港手前で基地さんぽ

    鉄道チャンネル
  6. 『進撃の巨人』オンライン展覧会開催・キャラクター名鑑FINAL発売決定・諫山創と荒川弘の対談など、新情報が続々公開

    SPICE
  7. やってはいけないNG収納8選!「収納場所をつくってもすぐ散らかる……。」逆効果な収納の落とし穴。

    saita
  8. 昨年末に鮮烈デビューのHOSHIMI RIKA、春の3作連続リリース!

    FLOOR
  9. 新感覚♡ 大阪でみつけた「神様からの贈り物ラーメン」とは…?

    anna(アンナ)
  10. 食べ過ぎは●●を食べたせい?暴飲暴食を加速させるNG食品

    つやプラ