Yahoo! JAPAN

モグライダー芝が悲痛な叫び「ダメ!見ないで、松本(人志)さん!」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔(38歳)が、6月26日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。番組の企画に巻き込まれ、「ダメ!見ないで、松本(人志)さん!」と悲痛な声を上げた。

番組はこの日、芝の魅力を世に知らしめるべく、モグライダーと同じ事務所のお笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこと、お笑い芸人・ゆーびーむ☆が持ち込んだ企画「モグライダー芝をカッコよく撮りたい」を実施。

まず、別企画と称して呼び出した芝に“カッコいい写真”を撮らせてもらえるよう、千鳥・ノブが交渉へ。楽屋で待機していたモグライダーのもとへと訪れたノブは、スタジオの大悟からの指示を受け、「わしのライン歩いてるな、ノブロード」と先輩風を吹かせたり、自身のインスタグラムのフォロワー数を「286万」と何度もアピールしたり、「フォロワー数が人間の価値」と発言するなどと、失礼な言動を連発する。

様子のおかしいノブに「変ですよ、ノブさん。なんですか?」「ショックっす。やめてください」と戸惑う芝だったが、最終的には強引に「フォロワー数増やすために写真撮ろうか。とにかくカッコいい写真」とノブに丸め込まれ、近藤らが待つ別室へと場所を移した。

撮影スタジオでは、満面の笑みで迎えた近藤やゆーびーむ☆に対し、渋々といった表情で現れた芝。そんな芝の様子を見兼ねたノブは「めっちゃ嫌がってんねん」と切り出すと、「昨日大悟と松本さん(ダウンタウン・松本人志)と飲んでたらしい。それで、今“超お笑いモード”なんやって」と暴露。

芝は「松本さんと大悟さんだよ? お笑い少年の夢!」と語気を強めるが、大悟はそんな芝に続けて「その次の日が“カッコいい写真”」と大笑い。さらに「松本さんにも見てもらおう」と励ましたノブの言葉に、「ダメ!見ないで、松本さん!」と悲痛な声を上げた芝に、スタジオは爆笑となった。

こうして始まった撮影会では、高校生の制服に着替えたゆーびーむ☆が、同じく制服に着替えた芝と共に自身の妄想と欲望を詰め込んだ一コマを。また、近藤はどうしてもやりたかったというシチュエーションとして、少女漫画「天使なんかじゃない」のとあるワンシーンを再現するなど、各々の理想を実現するべく大暴走。しかし、残り時間10分となったところで、ゆーびーむ☆が「見たことない芝が見たいんす」と提案したシチュエーションに、納得のいかない近藤は「安っぽいのはダメだから」「こんな格好させてどういう性癖なの」と不快感を露わにし、ゆーびーむ☆も「マジ(好みが)合わないっす」と大揉め。そんな2人の諍いに芝は「なんの揉め?」と、大悟は「ゆーびーむ☆と近藤が本気で喧嘩してる」と呆れる男性陣だった。

【関連記事】

おすすめの記事