Yahoo! JAPAN

【50~60代が選ぶ】好きなジャニーズ歴代グループランキング…SMAP、嵐、TOKIOらランクイン

ランキングー!

【50~60代が選ぶ】好きなジャニーズ歴代グループランキング

今回は50~60代の「好きなジャニーズ歴代グループ」をランキング!
50~60代と言えば、アイドル黎明期から成長期を経て、全盛期までをリアルタイムで体感した世代。そんな世代に選ばれるジャニーズグループは果たして…!?

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【【50~60代が選ぶ】好きなジャニーズ歴代グループランキング】

第1位 嵐
第2位 SMAP
第3位 TOKIO

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:50~60代の男女(性別回答しないを含む)2092名

旅の続きを待ってます!1位は嵐!

<投票者のコメント>
「皆ダンスも歌も上手で個性的でステキなグループだと思います」

「仲が良いので観ていて楽しい、歌も好きです」

「出来ることなら早く再稼働して欲しいです」

2019年1月27日に発表された予定通り、2020年12月31日を以って活動休止した嵐。
「なかよしで全員さわやか」「メンバーの雰囲気が好き」といった声と共に「お休み、残念です」「休止してさみしい」「今まだ寂しいです」と活動休止になって寂しいとのコメントが届きました。
活動は休止中ですが、「やっぱり1番」「この人たちより他にいません」「やっぱり嵐でしょ!」などの情熱的なコメントもたくさん!
「又いつか五人で歌う姿をみたい」とのコメントにもあるように、5人の旅の続きを待ちたいですね。


ジャニーズ史に欠かせないスーパーアイドル!2位はSMAP!

<投票者のコメント>
「SMAPは永遠だと思うから」

「素晴らしいグループでしたよね。良い大人になって一本立ちできたとは喜ばしい事。これからも皆応援しているよ」

「世代的にSMAPですね。解散してしまい本当に残念です。やはり5人での活動を見たいですね」

「ジャニーズの中で唯一ライブに行ったグループ」「一人一人が個性的で、好感が持てるグループだったから」といった声や、「見れなくなって、今でも残念です」といった今でも解散を惜しむ声、「再結成してほしい」「とにかくSMAPが好き。復活してほしい」などの復活を願う声も沢山届いたSMAP。
「とにかく全てにおいて大好きだから」「何だかんだ言ってもこのグループが最高だと思う」「SMAPは永遠に不滅です」など熱量の高いコメントも!「SMAP×SMAP」で男性アイドルのバラエティ路線を開拓したり、流行ソングに社会現象となったドラマなど、SMAPメンバーが成し遂げてきた偉業はこれからもずっと語り継がれるに違いない!


離れても絆は消えない!3位はTOKIO!

<投票者のコメント>
「いろいろあったけれど、みんな結束力が強く思いやりがあるので感動した」

「テレビ番組のせいか身近に感じられる存在で応援したい気になる」

「色々とやってて異色、今度はこんなこと始めたか!って驚きがあるし、飽きない」

2021年3月に長瀬智也さんがTOKIOからの脱退およびジャニーズ事務所を退所、4月から城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人で「株式会社TOKIO」を設立、グループでの活動を継続しているTOKIO。
いつも「ザ!鉄腕!DASH!!」などでメンバーそろっての活躍を見てきたファンとしてはさみしい気持ちもありますが、3人になってもTOKIOが芸能界のなかで魅せる唯一無二のポジションは変わらず。これからの道が違っても、それぞれの活躍を祈っています!


4位以下は少年隊や、King & Prince、Kis-My-Ft2などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事