Yahoo! JAPAN

スーパーでチーズクリーム味の「マリトッツォ」発見。ほんのり甘くて爽やかで美味しい~!

東京バーゲンマニア

山崎製パンは、2021年8月1日から「マリトッツォ(チーズクリーム)」を販売しています。

東京バーゲンマニアで以前紹介した、同社の「マリトッツォ(オレンジピール入り)」の新フレーバーです。オレンジピール入りは、1か月間に約350万個を売り上げる大ヒット商品となりました。

新作のチーズクリーム味も期待大。ということで食べてみました!

ふわっとしているのにチーズ感はしっかり残る

山崎製パン「マリトッツォ(チーズクリーム)」は、丸いブリオッシュ生地に、チーズクリーム入りのホイップクリームがたっぷりとサンドされています。

コロンとした形で高さは約7cmです。型崩れしないようにクリームの部分をプラスチック製のセルクルが付いているのは、オレンジピール入りのマリトッツォと同じ仕様でした。

開封すると、甘い香りとほのかにさわやかなレアチーズケーキ風の香りがします。

ブリオッシュにクリームをたっぷりのせて食べると、クリームの口どけの良さに驚きました! クリームはふわっととけてなくなるのに、さわやかなチーズのコクと味わいが口の中に残ります

気のせいかもしれませんが、クリームにほんの少し塩味を感じて、べったりと甘すぎない印象なのもよかったです。

ブリオッシュはやわらかく、冷やしてもべちゃっとならずにクリームとの相性も◎でした。よく冷やしてから食べるのがおすすめですよ。

山崎製パン「マリトッツォ(チーズクリーム)」は、全国のスーパーマーケットやデイリーヤマザキ、ヤマザキショップなど、ヤマザキ製品を取り扱う小売店で購入できます

記者は都内のスーパーマーケットで購入しましたが、価格は税別158円でした

チーズ好きはぜひお試しを!

【関連記事】

おすすめの記事