Yahoo! JAPAN

紺野あさ美、妊娠6か月の妊婦健診へ「すくすく育ってくれているみたい」

アメーバニュース

紺野あさ美、妊娠6か月の妊婦健診へ「すくすく育ってくれているみたい」

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が13日に自身のアメブロを更新。第3子の妊婦健診に足を運んだことを報告した。

この日、紺野は「妊婦健診に行ってきました」と報告し、「相変わらず低めの血圧…」と血圧の数値を公開。最高血圧が“92”だったことに対し「上が80台じゃないだけいいか」「昔から本当に朝が苦手です」とコメントした。

続けて、胎児については「順調に育っていて 今440グラムくらいになっているみたい」と明かし、「昨日は胎盤にピタッと顔をくっつけていて 表情はよく見えなかったけど日に日に今動いたなぁってわかることも増えて よしよし、とお腹をさすっています」と成長を実感していることを説明。「すくすく育ってくれているみたいでよかった」と安堵した様子でつづった。

また、妊娠中の食事については「赤ちゃんのほうに優先して 鉄分も送られていく影響で貧血にもなりやすいので、ほうれん草の胡麻和えを作り置き」と手作りのほうれん草の胡麻和えの写真を公開。「ドライプルーンを買ってきて ヨーグルトにポトンと入れるのも手軽な鉄分対策」と述べ、「低血圧に加え 貧血にまでなったら 朝フラフラで戦えないカラネ」とつづった。

最後に「妊娠期間も折り返しを過ぎたので できる範囲で栄養バランスの良い食事をとって できるだけ上の子たちに怒らず」「お腹の赤ちゃんにも 穏やかなママの声をたくさん聞いてもらえるよう心がけて過ごしていきたい」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事