Yahoo! JAPAN

元おニャン子・内海和子、心療内科を受診した結果を報告「気長に治療していこう」

Ameba

元おニャン子クラブのメンバーでタレントの内海和子が16日と19日に自身のアメブロを更新。心療内科を受診した結果を報告した。

内海は、16日に更新したブログで「今日は心療内科へ行ってきました!」と報告し「診察はかなり時間をとってしまい 先生に申し訳ないくらい 話してしまいました」と説明。診断結果について「やはりパニック発作でした」と明かした。

続けて、診察で話したことにより自分の良くない習慣を改めて認識できたといい「もっと“気軽に適当に”する事が 私の課題でもあるなぁと実感しました」と説明。「2、3ヶ月は時間の縛りも控えて とにかくゆっくり穏やかに 頑張らずに過ごすように心がけます」とつづった。

19日に更新したブログでは「ここ数日はほぼ息苦しくないです」と経過を報告。「私は、夕方安定剤を一錠と 朝昼晩の漢方で 息苦しいと意識せず過ごせました」と明かした。

また、今後について「コントロールできそうなので、上手に付き合って 気長に治療していこうと思っています」と説明。「とにかく、慌てず気長に。 今度カウンセリングも受ける予定なので、また報告させてくださいね!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事