Yahoo! JAPAN

財運を引き寄せる9月最強のスーパーデイは?【9月後半のお金・恋愛・仕事暦占い】

mymo

占い師マリ・カルロッタ・フォルトナータが、9月下旬の暦占いをお届けします。

9月下旬は、二十四節気で言う【秋分(しゅうぶん)】の頃です。
秋分は、二十四節気の中でも、秋分の日としてみなさんに馴染みがあるものです。この日は、春分の日と同じく、朝と夜の日が同じ長さになります。そして、この日からだんだん夜が長くなっていくという日でもあります。

この頃は、祖先の霊をまつる、秋のお彼岸がやってきますね。ちなみに、秋分の日の祝日は、祖先をうやまい、なくなった人々を偲ぶために制定されたものです。知っていましたか?

さて、今月下旬、もっとも運気の良い日は、

◆9月18日◆

になります。


この日は、

・己巳の日(つちのとみのひ)

です。


・己巳の日(つちのとみのひ)
己巳の日は、これまで何度か解説した「巳の日」が、より強力になったスーパーデイ。12日に一度やってくる巳の日ですが、この日は蛇がつかさどるとされ、その蛇を使いにしている女神、財運と美、芸術をつかさどる弁財天の加護のある日となります。

そのため、この日は財運を引き寄せ、美や芸術に関する技能の向上も見込めると言われます。

そして、この巳の日の中でも、60日に一度、より巳の日パワーが強力になった、己巳の日(つちのとみのひ)がやってきます。これは、巳の日の中でも特に力の強い巳の日のこと!とにかく己巳の日のパワーは素晴らしいものがあります。

財産を増やすこと、歌舞や音楽にまつわること、恋愛に関することなどにチャレンジすると、驚くような嬉しい結果がもたらされるでしょう。

9月18日にやってみると吉なラッキーアクション♪

◎大きなお金の運を引き寄せたいあなたは

蛇柄、蛇モチーフなど、蛇にまつわるものを身に付けてみましょう。
この日は蛇とご縁のある弁財天の日。蛇にまつわるものは、あなたに金運と幸運を引き寄せてくれます。蛇革のもの等も吉となります。

◎素敵な恋の出会いを引き寄せたいあなたは

おはぎを手作りしてみましょう。
秋分の日は、お彼岸の中日ということも相まって、おはぎとご縁の深い日でもあります。この日に作って食べるおはぎは、あなたに良い運気を引き寄せてくれますよ♪

◎仕事の成功を引き寄せたいあなたは

この日に成功させたい仕事の一部をやってみましょう。
成功させたい案件の一部をこの日にやれば、そこを機会として、良い運が運ばれてきます。この日に手を付ける、ということが大事です。

◎心の不安を遠ざけたいあなたは

キラキラ輝くアクセサリーを手持ちに一つ増やしてみましょう。あなたの気に入るものを、新しく買ってみてくださいね。この日に買うアクセサリーは、ネガティブなものを遠ざけてくれます。ネックレスや指輪、ネクタイピン等、できるだけキラキラしたものが吉です。派手にいきましょう!

9月下旬、他に運気の良い日は?

9月21日 → 一粒万倍日(一粒の種まきで万の実りがある日。何かをスタートさせると吉)
9月28日 → 一粒万倍日(一粒の種まきで万の実りがある日。何かをスタートさせると吉)&大安(何事も吉となる日)

【関連記事】

おすすめの記事