Yahoo! JAPAN

ピアニスト・まらしぃ、完全生音ライブの台北追加公演が決定 ツアーテーマ曲のMVも公開

SPICE

まらしぃ

11月3日(金/祝)愛知県芸術劇場コンサートホールより、スピーカーを使用しないピアノ本来の完全生音ライブ『marasy piano live tour『生音』』を開催するピアニスト・まらしぃ。このツアースタート前に、台北(Taipei)での追加公演が決定した。

海外でのコンサートは、2019年に行った中国5都市含むアジアツアーと2017年に開催した台北公演以来の約6年ぶりとなる。東京、横浜、札幌と各地でソールドアウトが続出している今回の全国ツアーは、台北でも同様にピアノでの完全生音のコンサートが実現する。

そして、ツアー『marasy piano live tour『生音』』をイメージして作成した楽曲「KAGUYA」のMVも公開された。この曲は、まらしぃのピアノソロアレンジによる書き下ろし曲で、レコーディングは札幌にある芸森スタジオ&CloudLodgeで行われた。このスタジオは、1993年にビートルズのプロデューサーである、ジョージ・マーティン監修のもと誕生したスタジオになっており、数々のアーティストが訪れ、多くの名曲を生み出した場所。まらしぃの奏でる、スタインウェイフルコンサートグランドピアノとスタジオ自体の自然な響きを最大限に生かし、ミックスされた様子がMVにも収録されている。

【関連記事】

おすすめの記事