Yahoo! JAPAN

レトロなアパートに昨年夏オープン!佇まいもパンもたまらない【&E】(福岡県・福岡市)

パンめぐ

キャラメリゼされた表面が艶やかに輝く人気のクイニーアマン

今回ご紹介するのは、福岡市地下鉄桜坂駅から徒歩2分ほどのところにある、「&E(アンドイー)」さん。平尾にある、「ブーランジェリーパティスリーエイジ」さんの2号店として開店。
お店は大通りに面したアパートの1階に位置し、小さなショーケースながらも、食パン、調理パン、ベーグル、焼き菓子…と、多種多様な商品がずらりと並びます。

◆クイニーアマンぐるりと渦巻くデニッシュ生地。キャラメリゼされた表面が艶やかに輝きます。口にすると、表面の層がパリッと割れ、甘みのなかにほのかな渋みが感じられます。
内側の生地からはバターがじゅわっと染み出し、まったりとした香りが口から鼻へと駆け抜けていきます。
濃厚さはありつつも、ほどよい甘さと重さ。人気商品なのも納得です。

◆ホットドッグウインナー、玉ねぎ、ドライトマト、ピクルスを挟み、パルメザンとマスタードで味付け。
パリッと軽やかな歯応えとともに、ウインナーの薫香が広がります。
ジューシーなウインナーと、シャキシャキとした玉ねぎの対照的な食感が楽しめます。そしてドライトマトやマスタードが香りのアクセントに。
主張しすぎず、全体を包み込むパンの包容力も素敵です。

◆ベーコンとオリーブのエピベーコンとグリーンオリーブを穂に包み込んだエピ。
外はパリッとしつつ、内側はほどよい弾力。小ぶりなサイズで食べやすいです。
ベーコンはカリッと焼かれ、その薫香と香ばしさとが感じられます。
オリーブが大人な味わいを加えることで、ワインにも合いそうなパンです。

周辺には動物園や有名なケーキ屋さんなど、立ち寄りスポットがたくさん。お散歩がてら足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】&E
【住所】福岡県福岡市中央区桜坂1-3-28桜坂ハウス1階
【電話番号】070-9205-2502
【営業時間】昼頃(12時頃)から夜まで
【定休日】日・火 他不定休

※写真の商品の種類、価格は、2024年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【梅田】あんこを楽しめる和モダンカフェが「KITTE大阪」にオープン!

    PrettyOnline
  2. 【男性編】離婚後のひとり暮らしで実感した“自由と寂しさ”のリアル #5「時間が増えて週末はのんびり。でも…」

    ウレぴあ総研
  3. 間違ったお手入れは故障につながる。「温水洗浄便座のノズル」にやってはいけない“NG掃除方法”

    saita
  4. 【今週の12星座占いランキング】7月22日~7月28日の運勢は?

    charmmy
  5. 40代とは思えない!老けて見えない垢抜けボブヘア〜2024年夏〜

    4yuuu
  6. 野球ファンにはたまらない?野球ボールの”おみくじ”が人気 北広島の歴史に思いを馳せて

    Sitakke
  7. 雑談力で好きな人の心を掴む!話題のビジネス書に学ぶコツ

    ウレぴあ総研
  8. 野球場に行きやすくて家賃の安い駅ランキング【ベルーナドーム編】」 3位「小手指」、2位「武蔵大和」、1位は?

    J-CAST会社ウォッチ
  9. 【3COINS】貼るだけでかわいいと話題!「ジェルネイルシール」失敗せずキレイに貼る4つのポイント

    saita
  10. 2024年最新「上海ディズニーランド」の行き方まとめ!一番近いのに一番行くのが大変…!?【海外ディズニー】

    ウレぴあ総研