Yahoo! JAPAN

本田朋子、夫・五十嵐圭と息子から好評だった夕飯の一品「おかわりして食べました」

Ameba

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が8月31日と9月1日に自身のアメブロを更新。群馬クレインサンダーズに所属する夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭と息子から好評だった夕飯の一品を紹介した。

本田は、8月31日のブログでテレビディレクターで演出家のマッコイ斉藤氏から「つや姫をいただきました!」と山形県のブランド米『つや姫』を貰ったことを報告。マッコイ氏が「山形のつや姫観光大使」を務めているそうで「嬉しいですっ つや姫は初めて」と感激した様子で「今夜から早速いただきます 楽しみーー」と期待をつづった。

また、9月1日には「昨日の夕飯で」というタイトルでブログを更新。「早速つや姫をいただきました!」と述べ、食卓の様子を公開。「その名の通り、つやつや!!」「主人も息子もおかわりして食べました」と五十嵐や息子からも好評だったことを明かした。

続けて「新潟のコシヒカリや新之助と比べると、少し粒が小さめな印象」と述べ、味については「一粒一粒に存在感があり、甘くて美味しかったです」とコメント。最後に「お鮨屋さんでよく使われるという理由がわかる気がします!冷めても美味しいつや姫、おにぎりでも楽しみたいです」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事