Yahoo! JAPAN

コップのフチで親猿&子猿が大暴れ!カプセルトイ「PUTITTO ニホンザル」発売

おたくま経済新聞

乗り越え

 「コップのフチ子」でおなじみのキタンクラブのPUTITTOシリーズから、親猿&子猿をモチーフにしたカプセルトイ「PUTITTO ニホンザル」が10月16日に発売されました。価格は1回300円で全5種類です。

 2014年に発売されたPUTITTOシリーズは、累計販売数 1200万個を突破したキタンクラブの定番シリーズ。これまでに「ポケットモンスター」「ドラえもん」「ゴルゴ13」などの人気キャラクターや、野生爆弾のくっきーや千代の富士などの有名人、そして猫やゴリラなどの動物を次々とフィギュア化し、コップのフチに乗せてきました。

 そんな人気シリーズの最新作として登場するのは、日本人になじみ深いニホンザルをモチーフにしたフィギュア。本シリーズとしては2年ぶりとなる動物モチーフです。

 ラインナップは赤ら顔ながら悠然とした雰囲気を醸す親猿をモチーフにした「おすわり」「乗り越え」「四足歩行」の3種と、クリッとした目が愛らしい子猿をモチーフにした「子猿片手ひっかかり」「子猿ひっかかり」の2種の合計5種類。全て猿らしさ全開のポージングです。

 猿たちの日常を切り取ったようなリアルな造形に仕上げられた本商品は、親猿と子猿それぞれの特徴をつかんだフォルムにこだわられてつくられたとのこと。動物フィギュアとしても完成度の高い商品となっています。

 1匹で飾るのはもちろん、たくさん集めて群れで暮らすニホンザルをコップのフチで再現してみるのも面白そうです。

(C)KITAN CLUB

情報提供:株式会社キタンクラブ

おすすめの記事