Yahoo! JAPAN

堀ちえみ、舌がん手術後の悩みを告白「痛みも伴っているので」

Ameba

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが21日に自身のアメブロを更新。舌がん手術後の悩みを告白した。

この日、堀は「舌がん手術後、左右の顔のバランスがどうしても悪くなり」と切り出し「痛みも伴っているので、術後の悩みの種であります」と告白。「顔のバランスを気をつけるよりも、発語や歌を優先させてしまうので、仕方ありませんね」と述べつつ「舌の左側半分以上が皮弁。…というだけなのにね」とつづった

続けて「顔の左右のバランスが悪くなり、身体のバランスまでに、影響してくる」といい「人間の身体はとても繊細だなぁ」とコメント。「今日もアイロンで身体を温めていただき、それから施術」と施術中の様子を公開し「顎を整えていただいた時、顎関節がカクカクと音が鳴っていました」と明かした。

また「お願いだから、どの関節も元の位置に戻っておくれ~」と祈るようにつづり「身体の、どの部位も頑張っているんだなぁ」とコメント。最後に「生きているだけで、本当に頑張っているんだよ(笑)どこもかしこもね」とお茶目に述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「少しでも痛みが緩和されますように…」「とても辛いことですよね」「頑張ってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. カロッツェリアのドラレコ「VREC-DZ800DC」はあおり運転を自動で検知!人気機種の後継「VREC-DH301D」も発売

    価格.comマガジン
  2. 【クーラーが寒い!】温度が上げられない時の対策やおすすめ生活習慣13選

    PrettyOnline
  3. 【Excel】視覚的にわかりやすく!数値の大小を把握しやすいように表示する

    特選街web
  4. 古代の兵庫が見えてくる!体験型ミュージアムがおもしろい/兵庫県立考古博物館(加古郡播磨町)

    ひろしまリード
  5. 目指したのは自然の味わい。"美味しい気づかい"のうすくち醤油 うすくち文化研究所アンテナショップ『播州龍野 醤油屋の賄いめし』実食レポ 姫路市

    Kiss PRESS
  6. 【てんこ盛り祭2 開催】ーバーミヤンー“W(ダブル)”油淋鶏に、“DX(デラックス)”チャーシュー麺!

    ソトコトオンライン
  7. “ぷにぷにプーさん”が明かりを灯す♪ 70万部突破の大人気「お部屋ライトシリーズ」に新作が登場

    ウレぴあ総研
  8. 【ニトリ】おしゃれで大容量!話題の「激安ドリンクディスペンサー」使ってみた【簡単ドリンクレシピあり】

    ウレぴあ総研
  9. 【ワークマンシューズ】は「サンダルやパンプス」が超充実!お得で履きやすい&おしゃれな“シューズ”5選

    ウレぴあ総研
  10. 【言い方の違い】90%成功する手術と10%失敗する手術。不安度が違うのはなぜ?

    特選街web