Yahoo! JAPAN

自家焙煎珈琲で至福のひとときを【Cauda(カウダ)/奈良市】

奈良のタウン情報ぱーぷる

自家焙煎珈琲で至福のひとときを【Cauda(カウダ)/奈良市】

自家焙煎珈琲で至福のひとときを【Cauda(カウダ)/奈良市】近鉄大和西大寺駅より、徒歩10分ほどの『Cauda(カウダ)』さん。
お店の前には駐車場もあり、車での来店もO K!

お店のコンセプトは「自家焙煎の珈琲を目の前で淹れるこだわりの1杯」。
2015年7月に富雄から大和西大寺に移転オープンされたとのこと。

店内に入ると珈琲のいい香りで包まれており、店主さんが明るく挨拶してくださった♪
席に着くと好みの珈琲を聞いてくれたり、その時おすすめの豆を教えてくれる。

この日はインドネシアの豆が入ってきているとのことで、そちらをいただくことに。
カウンター席から、店主さんの淹れてくれる珈琲にワクワクしながら眺めて待つこと数分。

温かいコーヒーカップに淹れたての珈琲を、ゆったりとした店内でいただく幸せな時間。

インドネシアの豆は個性的な香りでコクがとてもしっかりしており、
どちらのお店でも飲めるものではないので、『カウダ』さんに来てよかった!と思わせてくれる大満足の一杯。

こだわりの厳選した珈琲豆のみを使用されており、常に新鮮な珈琲を提供してくれる『カウダ』さん。
種類によって変わる珈琲独自の香りや、風味を楽しんでほしいという店主さんの気持ちが伝わってくる。

季節や日替わりで作られる自家製スイーツもおすすめとのことで、メニューを見ているとおいしそうなケーキがたくさんあり、一緒にいただくことに。

珈琲・ケーキセット 800円(税込)

ガトーショコラをオーダー。
しっとりしたケーキは甘さもほどよく、さらに珈琲の美味しさを引き立たせてくれる。

気に入った珈琲は豆を購入することも可能。
希望するグラムで量り売りしてくれるので、色々な種類を買って自宅で飲み比べすることもできる♪

珈琲グッズやプレゼントの品も充実。
自分へのご褒美にも、大切な人へのお土産にも、喜ばれること間違いなし!

ゆったりとした時間の流れで、落ち着く大人の癒し空間の『カウダ』さん。
珈琲の温かさだけではなく、不思議と心もあたたまる素敵なお店。ぜひ訪れてみて♪

【関連記事】

おすすめの記事